
2016年と2018年に公開された人気映画『ちはやふる』シリーズの続編として話題を呼んだドラマ『ちはやふる-めぐり-』(日本テレビ系)が、10日に最終回を迎えた。
放送前から、広瀬すずや上白石萌音など、映画に出演していた瑞沢高校・かるた部OBキャストが再集結するということで、
《やばいエモすぎる せっかく集まったんだし同窓会企画とかやってほしい》
《私の青春(泣)待ってました!!》
と、喜びの声が上がっていた。
一瞬にしてビジュを戻した野村周平
その中でも注目を集めていたのが、真島太一役・野村周平のビジュアルだ。それまで、自身のSNS等で、長髪にヒゲを生やしたワイルドな姿を披露していた野村。しかし、『ちはやふる-めぐり-』出演にあたり、髪も短く、ヒゲも剃った爽やかな姿にイメチェンしたのだ。
約7年前の真島太一そのままのビジュアルに、称賛が寄せられていた。
《野村周平無双期ビジュに一瞬で戻してきてすごすぎる》
《野村周平のビジュ戻ってきて神!おかえり!!》
9日にYouTube「AMUSE Official Channel」で公開された動画では、野村がその裏話を明かした。
動画では、野村と同作で共演した藤原大祐がトークを展開。『ちはやふる』がドラマで復活すると聞いたときどう思ったかという質問に「俺ら出ることないねと思ったら、プロデューサーさんから“ちょっと出てほしい”って…」と出演の経緯を語った。さらに、「ワンシーンくらいが良いと思ったらけっこう出させられた」と続け、笑いを誘った。
ネット上で話題になっていたビジュアルについては、
「カツラですよ。今の長い髪を頭の中でグルグル巻いて、“イケるね!”って言って」
とまさかのカツラであったことを告白。
ファンがそのビジュアルを絶賛していることにも触れ、「世の中の人、騙した感がすごい。 “戻って来た カッコイイ頃の野村周平が!”って言われて。俺、今カッコ良くないみたいな…。複雑なんですよ」と率直な胸の内を吐露。

以前のビジュアルに「戻してみては?」
一方で、「いや戻すよ!戻せるよ、そりゃね。カツラと体重調整と、いろいろやらないと」と俳優魂を見せた。
実はカツラだったというこの衝撃的な事実に、驚く人が続出。
《カツラだったんだ笑笑 あんな自然なウィッグあるのびっくり》
《太一のために髪切ったのかと思ったらまさかのカツラだった》
《ビジュ戻したのすごいと思ってたらカツラだった(笑) 全然わかんなかった(笑)》
また、これをきっかけに、以前のビジュアルに戻すことを望む意見も。
《カツラなんだ!? こっちの方が似合ってるしまじで髪切ってくれないかな~》
《好評だったわけですし どうでしょう?これを機にビジュを戻してみては?》
ワイルドから爽やかまで自由自在に変化する野村のビジュアル。次はどんなスタイルを見せてくれるのか目が離せない!