brand1226

 今年もたくさんの“ブレイク芸人”が登場。年越しを目前に大手お笑い事務所が「来年絶対“来る”」とイチオシする芸人たちを紹介。

ブランドアップ

軽部つよし/みえちゃん

ホリプロコム

 一見、男×男……かと思いきや、男×女コンビ。

みえちゃん「トイレで男と間違えられて通報された経験もあるんです! 温泉では、脱衣所ですぐ脱ぎますからね(笑い)」

軽部「最初は男性と組みたかったんですが、みえちゃんなら“女と思わなければいける”って思ったのが始まり」

 最初は“1か月限定”でコンビを組むはずが、今や4年目に突入。さすがに息もぴったり! ライバルは?

みえちゃん「メイプル超合金。(同じく男女コンビなので)表面上は親しみを込めていますが、内心は違います!」

軽部「嫌われるゾ! もうね、こうやって思ったことをすぐ口にしちゃうから周りとギスギスしちゃうんですよ(笑い)」

 2人の軽快なトークは、まるで夫婦漫才を見ているよう。

みえちゃん「来年は、大好きなさんまさん、鶴瓶さんと3人で番組をやりたいです♪」

軽部「おい、俺は!? なんで俺がいねぇんだ! 僕は『踊る!さんま御殿!!』に出て、大物の先輩たちと共演したいです」

Q 事務所に入ったきっかけは?

軽部「みえちゃんが勝手に申し込んで。急だったので7割くらいの状態でオーディション受けたのですが、見事合格!」

Q 中身はすごく女の子と聞きました

みえちゃん「彼氏もいたし、婚約していたことも!(スタッフの驚き具合を見て)何この反応! もう毎回ライブに来てほしい(笑い)」

 1月22日(金)・23日(土)に新宿バティオスにてホリプロお笑いライブ開催(ブランドアップは22日に出演)