20140603 kinkikids koichi goukon (5) A
「店内は薄暗く、VIPルームの入り口とトイレの前それぞれに従業員2人が誰かを待つように立っていました。VIPの扉が開いてトイレに向かったのは、黒のデニムパンツ、白いTシャツに黒いジャケットを羽織ったKinki Kidsの堂本光一クンだったんです」(居合わせた客)

 5月9日の深夜、都内のカフェバー『O』に現れた光一クン。ジャニーズのスタッフ、広告代理店の男性と一緒で、さらに20代の美女が3人……ということは、合コン?

 光一クンといえば、ライフワークがミュージカル『SHOCK』だ。公演は即日完売で、ストイックな取り組みが人気を呼んでいる。仕事も大変なのに趣味も多く、野球、F1レースの観戦、オンラインゲームなどにハマっているというから、女性と付き合う時間も作れないのだろう。

「ぜんぜん色っぽい噂がないので、ゲイじゃないかと言われていたこともあります。10年ほど前に元アイドルの女性が彼と交際していたことをバラしていますから、女性に興味がないわけじゃないと思いますが」(テレビ誌ライター)

 あまり浮いた噂のない光一クンだけど、たまには女の子と夜遊びしたって不思議じゃない。

「店のオーナーに呼ばれて行ったら、光一クンがいてビックリしましたよ。男女3対3で、合コンみたいでしたね。みんな酔った勢いで下ネタとかも話したりして、盛り上がりました」(女性の1人)

 VIPルームの中で、光一クンはずっと「王子」と呼ばれていたという。 今回は、オーナーさんの計らいで女の子が集まったので、急きょ合コンになったとか。そこで、『O』のオーナーに電話で話を聞いてみると……

「私もお店にいましたが、そのような方はいらっしゃっておりません」

 なぜか、光一クンが店にいたことを否定。しかし、本誌は彼が店から出てきたところをキャッチし、合コンでも王子様ぶりを発揮したことをしっかり目撃した。