Mrs.GREENAPPLE

 2026年度前期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)『風、薫る』の主題歌を担当することが発表された、Mrs. GREEN APPLE(以下、ミセス)。今や国民的バンドとなった3人組が、どうやらファッション界でも世間をザワつかせているようで……。

ミセスの3人を“合成”か

 X(旧ツイッター)上で注目を集めているのは、ある“眼鏡ブランド”の投稿だ。

「2月16日の正午、『QRO』というブランドのアカウントが1枚の写真を投稿しました。眼鏡をかけた男性のワンショットなのですが、この人物がミセスの大森元貴さんのように見えて、若井滉斗さんのようにも見えて、さらには藤澤涼架さんのようにも見えて……。ファンの間で、“3人の顔を合成したものでは?”と、大きな話題になっているんです」(ファッション誌ライター)

 投稿には、《謎のアイウェアブランドのモデルは誰?》という“問題文”が綴られており、さらに《2026.2.25 12:00 PM》とも記されていることから、2月25日に“答え合わせ”がされる模様。アカウントの説明文には《黒眼鏡専門デザインレーベル》とあるため、どうやらこれは新たなアイウェアブランドのPRの一環のようだ。

Mrs.GREENAPPLEの3人が合成されていると話題、黒眼鏡専門デザインレーベル『QRO』のモデル男性(公式サイトより)

 “問題”の投稿に対して、世間からは「大森元貴×若井滉斗×藤澤涼架を少しずつ混ぜてますよね!?」「すっご、ミセス3人混ぜるとこんな感じなんだ」「3人を合わせたお顔」「めっちゃ合成されてるじゃん」などの反応が寄せられている。

「ブランドの公式ホームページ上では、写真の人物の顔が少しずつ変化する様子も確認できます。また、その顔をよく見ると、瞳の中にミセスと思しき3人組が。さらに、男性がつけているピアスはアルファベット大文字の“A”ですが、この形が、ミセスが2026年の1月1日から開幕を宣言した“フェーズ3”におけるバンドロゴの文字と一致しているんです。ところどころ散りばめられた“ヒント”によって、ファンからは“バレバレです!!”といった声も(笑)」(前出・ファッション誌ライター)

 投稿と同日、渋谷駅の地下通路にも大きな広告が出現している『QRO』。2月25日に明かされる“真実”とは、果たして――。