20140902 sexy zone roke (5) A

 ジャニーズきっての王子様キャラで知られるSexy Zoneの中島健人がキャバクラ店の黒服役を務め、夜の世界にまみれていく姿を描いたドラマ『黒服物語』(テレビ朝日系)。

 今月12日が最終回だが、それより前に撮影終了を祝う打ち上げパーティーが先月29日、東京・西麻布のフレンチレストランで行われていた。

「主演の健人クンは黒いセーター姿で、パーティーでも“黒服”でした。彼はスタッフに対してもすごく礼儀正しくて、当日も関係者に丁寧にお辞儀してまわっていました」(ドラマ関係者)

 当日は主演の中島に加え、中島が恋したナンバーワンキャバクラ嬢役の佐々木希、そのほかにジャニーズJr.の安井謙太郎、山本裕典、中尾明慶、柳俊太郎ら出演者、スタッフたちが参加。

20141223 kurofuku (1) A

「みなさんで示し合わせて来られたのか、健人クンだけじゃなく、同じ黒服役の山本裕典さん、安井謙太郎さんも同じ、黒ずくめの服装でした。今回演じた役柄が気に入られたんじゃないでしょうか」(会の参加者)

 キャバクラの黒服として大切なのは、キャバクラ嬢への気配り。カメラが回っていないところでも中島は、黒服ぶりを発揮。

「撮影が続いていたハロウィンの時期には、楽屋をまわって、出演者全員にプレゼントを配っていました。主演としてここまでの気配りはもう本業の黒服以上じゃないですか(笑い)」(ドラマ関係者)