201510101 kusanagi (2) A

 エリートサラリーマンがホームレスにまで転落するというストーリーで、好発進した『銭の戦争』(フジテレビ系)。撮影現場には、主役の草なぎ剛がスターらしからぬ格好で現れるのだという。

「ジャージ姿でカバンも持たず、ポケットに千円札を数枚突っ込んでやってくるんです。心配になりますが、本人は平気。“飲み物を買うぐらいだし、弁当も出るし、それにドラマじゃないけど、オレ、いまは貧乏な状態なの”なんて言っています。

 なぜ貧乏なのかというと、お金を派手に使ったから。“いま、ビンテージのギターにハマっているの。マーティンは何本か買ったし、数千万円は使ったんじゃないの”と話していました」(ヘアメーク)

 同じくコレクション好きの玉木宏も、スタッフやキャストにいじられまくり。『残念な夫。』(フジテレビ系)では、イケメンなのに夫としてはダメな男を演じている。

「竹野内豊さんとの熱愛を宣言した倉科カナさんは、浅田美代子さんに“オメデトウでいいの?”と声をかけられていました。そこで玉木さんにとばっちり。“アナタは全然そういった話はないわね。えり好みが激しいんじゃないの?”と、からかわれていました。玉木さんは“だって出会うチャンスがないから”と返していましたが、倉科さんからも“これほど美女と出会うチャンスが多い職場もないでしょう!”ってツッコまれていました」(番組スタッフ)