新アルバム『関ジャニ∞の元気が出るCD!!』の企画で、渋谷を中心に関ジャニ∞メンバーの目元のアップの看板が都内に多数出現している。

 一際目を引くのが渋谷駅ハチ公口に設置された渋谷すばるバージョン。《「しぶや」ちゃいます、「しぶたに」です。》と名前に引っかけたコピーが添えられている。この看板のコピーはすべて違うもので、設置された場所にちなんだものばかり。

 例えば渋谷・センター街『CoCo壱番屋』の上に設置された錦戸亮の看板には《うわ、めっちゃ元気な匂いしてきた!》。その下にある安田章大の看板には《これは…カレーの匂いやな!》と会話形式に。

 またラブホテル街である渋谷・円山町Club Asia横に設置された村上信五の看板には《しかし、みんな元気そうやな! 色んな意味で…》、NHKホール前に設置された丸山隆平の看板には《見えるで…大晦日にあそこで踊り狂う僕たちが!!!》と意味深なコピーが添えられている。

 東京駅や代々木八幡駅、六本木駅、池袋駅などでも看板設置が確認されているが、渋谷駅周辺に集中しているとあり、夕方や休日になると渋谷ではエイターと思われる女性たちが一生懸命写真を撮る姿が目立つ。

 看板は全32種類あるそうで、今月28日まで設置されるようだ。

kanjyani1114_9