元ブルゾンちえみwithB(現・藤原しおり)

 8月23日、お笑いトリオ『ブルゾンちえみ with B』の“with B”として活躍していたコージが自身のYouTubeを更新。元ブルゾンちえみこと、藤原しおりとの動画をアップし、藤原の近影が大きな話題となっている。

ブルゾンちえみwithB復活について語る

『ブルゾンちえみwithB』の“withB”として活躍していたコージと元ブルゾンちえみこと、藤原しおり(公式YouTubeより)

 同動画は、『【きぬえ飯】 しおりさんとビッグカツを爆食しながらブルゾンちえみwithB復活について爆語る』と題して、藤原とコージのツーショットからスタート。コージの母親の料理を食べるという企画を撮影し、家族ぐるみで仲のよい様子が垣間見えた。

「コージさんのYouTubeに藤原さんが登場するのは5月に出演して以来、約3か月ぶり。コージさんの実の兄も見守る中、コージさん家族との念願の対面を果たした藤原さんの様子が収められていました。10年来の親交がある2人は、今回も息の合った掛け合いを見せていましたよ」(スポーツ紙記者)

 動画冒頭では、テーブルを前に座ってトークを繰り広げた2人。藤原は、赤いポイントの入ったオフホワイトのTシャツを着用し、ラフな装いを披露。髪には金のメッシュが入り、右腕にはタトゥーもチラ見えする。
 
 そんな派手な風貌になった藤原だが、コメント欄には驚きの声が寄せられた。

《しおりさん、痩せた》
《どんどんお綺麗になってませんー?》
《ほっそりして美人になりましたね》

独特のスタイルで多くの人を魅了

 2017年の元日に放送されたバラエティー番組『ぐるナイおもしろ荘』(日本テレビ系)で「キャリアウーマン」のネタを披露し、“ブルゾンちえみ”として大ブレイク。「35億」という決めゼリフと「with B」を従えた独特のスタイルが多くの人の心に刺さった。

 しかし、その活躍はわずか3年で終了。'20年3月で所属していたワタナベエンターテインメントを退所した。

「退所をきっかけに、本名で活動をスタート。当時、“お金や名誉よりも、自分が本当にやりたいことに従って本能で生きるため”とその理由を明かしていました。大ブレイクの裏で、"ブルゾンちえみ"であり続けることで生まれるギャップに疑問を抱き、葛藤を抱えていたようです」(前出・スポーツ紙記者、以下同)

 自身の思いに忠実に選んだ新たな道。現在は、イベントなどの登場シーンを演出・プロデュースする『登場コーディネーター』という仕事を手掛けるなど、マイペースに活動を続けている。

「8月15日には、ワタナベエンターテインメント主催で東京・丸ビルホールで開催されたお笑いライブ『WEL NEXT』『WEL』に、スペシャルゲストとして登場。6年ぶりに"ブルゾンちえみ"と名乗り、withBとともにトリオが復活しました。長い月日がたってもその唯一無二の存在感は色褪せないようです」

 等身大の“第二の人生”を歩んでいるようだ。