《2人そろったダウンタウンが見たい》
《一周年記念でそろそろダウンタウンで生配信してもらえますか》
『DOWNTOWN+』のCMに使われた浜田雅功のご飯シーン
25日、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』(日本テレビ系)の放送枠で、松本人志が手がける配信サービス『DOWNTOWN+』のCMが流れ、反響が相次いでいる。
CMで使われたのは卵かけご飯を頬張りながら、視聴者の《松っちゃん生配信見てるかな?》という質問に「見てると思います」とカメラに向かってグーサインで答える浜田雅功の様子だ。
「ただ浜田さんが卵かけご飯を頬張りながらリスナーの質問に答えるだけの画ですが、何気ない日常で松本さんの名前を出しつつも、言葉にせずとも通じ合う2人の関係性を読み取るファンが多いようです。
しかし一部では《ダウンタウンお2人のトークが見たくて入ったけど全然ないから脱会しました》という声もあり、期待の反動で2人揃っての出演が一度もないことに不満を感じている層もいることでしょう」(芸能誌記者)
『DOWNTOWN+』は2025年11月1日にスタート。松本にとっては約1年10カ月ぶりの活動復帰の舞台であり、初日から松本自身が登場して話題を呼んだ。まもなく迎える1周年に向けては、感謝祭的な企画が動いている。
千鳥大悟とのトークに浜田雅功のプライベート旅行
11月6日(金)からは『松本人志と○○したい!』「千鳥大悟」編がスタート。プライベートでも親交の深い2人が大悟からの「松本人志とゆっくり話したい」というリクエストのもと、浴衣姿でお酒を酌み交わす企画だ。さらに、豪華ゲストが登場する「実のない話」や浜田雅功のプライベート旅行に密着する新コンテンツも配信される。
そんな記念すべき1周年の場でファンが待ち望む「2人揃ったダウンタウン」は実現するのか─。
「松本さんは7月に大腸の腫瘍を摘出する手術を受け、9月には人工肛門を戻す手術を受けたものの回復が想定より遅れているとして、10月15日に休養の延長を発表しました。これにより1周年に間に合わない可能性が高くなり、浜田さんとの共演もかなり難しくなったと言えます」(前出・芸能誌記者)
1周年感謝祭では年額プラン加入者を対象に10月1日(木)〜 11月30日(月)まで大感謝抽選会を行なっている。松本人志や浜田雅功の楽屋訪問権、サイン付きの番組関連アイテム(4アイテム)、直筆サイン付きの私物、オリジナルQUOカードなどが当たる。
いずれにせよ、ダウンタウンの2人をそろって見れることが待ち遠しい─。
