0617_岸谷
《いったい何時間、私達、ドコモショップにいると思う? かれこれ4時間強よ》

 そうブログに綴ったのは、歌手の岸谷香。現在は“教育ママ”としても話題に。

「昨年の夏には、長男のテストの点数を見てブチ切れ。その夜は家族にカレーを作り、自分は飲みに出かけたことをブログに書いてました」(スポーツ紙記者)

 さて、今回はいったい何? 彼女のブログによると、iPhoneを購入するため、ドコモショップへ。

《パスワードだの、IDだの、あまりの量の登録に、窓口で気絶しそうに》

 NTTドコモの広報部に問い合わせてみると、

「手続きにそこまで時間がかかることはないので、単純に店舗がものすごく混んでいたということが考えられます」

 ブログのコメント欄には、応援と共感の声もたしかにあった。

「彼女はなかなか子供に恵まれず、母になったのは34歳のとき。これをきっかけに基本は育児中心の生活に切り替えたんです」(芸能レポーター)

 そして、今年5月には8年ぶりにアルバムを発売して本格復帰。現在はツアーの真っただ中だが、

「、忙しくて下ごしらえを忘れてしまい、お弁当がチャーハンとナポリタンだけの“炭水化物弁当”になっちゃったり、日ごろの生活での怒りをそのままブログに書いちゃう。そんな等身大なママの姿に共感も集まっているのでしょう」(前出・芸能レポーター)