0826_市原隼人
「実は、隼人の彼女は妊娠していて、すでに安定期に入っています。年内結婚とも報じられましたし、本来ならWのオメデタなんですが……」(市原の知人)

 俳優として活躍する市原隼人とモデルの向山志穂の交際が発覚したのは’12 年のこと。

「中学3年から付き合っていた同級生の彼女と別れて、もともと市原さんのファンだったという向山さんと一緒に暮らしていることもわかりました。市原さんが購入した神奈川県内にある高層マンションで半同棲状態だったとか」(ワイドショースタッフ)

 そんな彼らが《年内にも結婚へ》とスポーツ紙に報じられたのは今年5月。双方の家族へは挨拶ずみで、早ければ今年中に婚姻届を提出するとのことだった。それから数か月後、ふたりの姿は都内・新宿にあるインテリア雑貨のセレクトショップにあった。

「市原さんはキャップをかぶって白いマスクをしていましたが、大きな声でわかりました(笑い)。一緒にいた女性もマスク姿でしたが、アイメークがバッチリで交際中のモデルさんだとわかったんですが、お腹がふくらんでいたので妊娠中していると気づきました」(居合わせた客)

 となると、結婚発表はいつになるのかも気になるところだが、市原自身はどうも頭を抱えているらしい。

「年内どころか、入籍の期日が決まっていないんです。隼人はすでに腹をくくっており、いつ結婚してもいいそうですが、彼女の言うことが二転三転するようで。都心に新しい家を買ってくれなきゃイヤだとか、結婚しないでこのままでいいとか……。もうすぐパパになるというのに、隼人は困ってしまっているんですよ」(前出・知人)