20140902 gaga (2) A
「アイシテマース、トーキョー!」

 レディー・ガガの絶叫に超満員の観客は大熱狂。8月13、14日に千葉県のQVCマリンフィールドで行われたライブには、芸能人もいっぱい。

 13日にカップルでやって来たのは、昨年10月に第1子が生まれた仲里依紗と中尾明慶の夫婦。ド派手なスケスケ衣装で来日したガガに、仲はヘソ出しデニムで対抗。観月ありさは女性の友人と来たのかと思いきや、20メートルほど離れた先には熱愛報道のあった青山光司氏の姿が。

 翌14日は、ドランクドラゴンの塚地武雄とはんにゃの金田哲が連れ立って登場。渡辺直美は黒のハマーリムジンでVIP感をまき散らす。きゃりーぱみゅぱみゅ、土屋アンナも会場に出没するなど、ガガ様ライブはたくさんの芸能人を見れるという“おまけ”も魅力かも。

 さて、主人公であるガガ様はというと、、トーキョーで至福のひとときを。来日した夜は、いつも必ず行くというしゃぶしゃぶ店へ直行。

「和牛を楽しんだ後は、六本木のドン・キホーテに行って買い物三昧だったようですね。本人のインスタグラムに、店内で撮った写真が掲載されています」(スポーツ紙記者)

 2日目のライブの後も、ホテルに寝に帰ったりはしない。日付が変わるころ、ガガは麻布十番のクラブに降臨。

「かつてガガと一緒に音楽をやっていた女性ミュージシャンが出演するパーティーにゲストで呼ばれたんです。ガガが登場すると、悲鳴にも近い歓声が飛んでいましたよ。テンションが上がったようで、シャンパンを持ち出してお客さんに向かってシャンパンシャワーをしていました。自身もそのシャンパンを頭にかけはじめちゃって、泥酔状態で大変でしたよ(笑い)」(目撃した女性客)

 このクラブにも、芸能人が集まっていたという。

「赤西仁くんが来ていました。麦わらのハットに甚平姿。フロアに少しだけいましたが、すぐにVIPルームに行っちゃいました。寡黙で落ち着いた感じでしたよ」(前出・女性客)

 6月に警察騒ぎを起こしたばかりだから、自重していたのかも。VIPルームには、叶美香と元AKB48の板野友美もいた。

「美香さんは赤西クンに挨拶をすませると、ともちんと話していましたね。そのツーショットをブログに載せていました」(前出・女性客)

泥酔状態だったガガは翌日ド派手なポンチョ姿で羽田空港から元気に出国した。