20141125 max nana A
 10月31日の夕方6時ごろ、MAX・NANAの住む都内の某マンションのエントランスからキャップをかぶり、黒縁メガネをかけた40代の男性が出てきた。

「彼は、日本のヒップホップカルチャーを作ったパイオニア的存在。かつてはMAXのバックで踊っていた日本人ダンサーのCHINOさんです。ナナさんより年上で、現在はアイドルグループの振り付けなどの仕事をしていますよ」(レコード会社関係者)

 CHINOが電車に乗って向かったのは、横浜の赤レンガ倉庫。この日はMAXのファンクラブイベントが開催されていた。イベントの後、CHINOは深夜1時前に帰宅。合鍵を使ったのか、慣れた様子でマンションに入っていくと、ナナの部屋に明かりが灯った。それから20分後、エントランスにタクシーが到着し、電話をかけながらナナが降りて中に入っていった。

「ふたりが付き合い始めたのは、もう13年前のことです。ただ10年後、マンネリになったのか1度関係を解消しました。でも、やはりお互いのことを忘れられなかったようで、ヨリを戻して去年から同棲することになりました」(共通の知人)

 所属事務所にCHINOとの関係について聞くと、「交際はしておりますが、同棲はしておりません」とのことだった。ただ、近所ではふたりがよく目撃されている。

「来年で、MAXは20周年を迎えます。そのセレモニーに合わせて結婚発表をするかどうか悩んでいるそうです。彼女はこれまで仕事一筋でしたが、やはり“女の幸せ”を捨てきれずにいます。今は、結婚、出産を望んでいますね」(スポーツ紙記者)