1028_伊藤英明
 人気俳優として知られる伊藤英明が、10 月24 日に8つ年下の元キャビンアテンダントの一般女性と結婚することを発表した。交際が始まったばかりの8月にはすでに、伊藤の実家がある岐阜に一緒に訪れていたようだ。

「伊藤さんの誕生日が8月3日なのですが、その日、岐阜の地元にあるショッピングモールでふたりの仲睦まじい姿が目撃されていたようです。お相手は、新垣結衣さん似のスリムな美人だそうです」(スポーツ紙記者)

 地元でショッピングデートとは、隠すつもりもないようだ。ふたりは、連れ立って映画館にも出かけている。

「子ども連れで何人かでいらしてました。居酒屋をやっている妹さん夫婦も一緒でしたね」(目撃した地元のファン)

 さらに結婚する6日前の18 日には、彼らは今度は新大阪駅で目撃されている。

「昼の2時半過ぎ、ポニーテールのスリムな女性と伊藤さんが新幹線から降りてきました。ご両親と思われる年配のふたりも一緒。周りを気にした様子でしたが、4人で一緒にタクシーに乗り込んでいましたよ」(目撃した女性)

 結婚直前のタイミングで、何か大切なセレモニーがあったのだろうか。結婚が発表されると、即座に反応したのが親友の市川海老蔵だ。彼は《御結婚おめでとうございまーす いやーー驚きです!というか…知ってました笑》と、ノリノリでブログに書き込んだ。年下だけど妻帯者という点では先輩だから、余裕たっぷりな言葉である。また、もうひとりの親友である坂口憲二も、今年の3月に結婚している。

「3人とも、昔から女性関係は派手でしたね。そんな悪友たちが家庭を持った姿を見ていて伊藤さんも結婚したくなったんじゃないでしょうか」(テレビ局関係者)