「かねてよりお付き合いをしてまいりました27歳の元会社員の方と近々入籍しますことをご報告させていただきます」

 西島秀俊の結婚報告があったのは、主演ドラマ『MOZU』(TBS系)終了後の11月19日。具体的な入籍時期や結婚式について所属事務所の担当者は、「早くて年内」というから急な話で、気になるのはそのお相手。

nishijima_200

 西島は今年3月に16歳下の自動車ショールーム案内嬢との交際が発覚。小雪似というこの美女は、西島の自宅合鍵を持ち、半同棲状態だった。

「西島からの報告にありましたように、お相手は友人の紹介で知り合った一般の女性です。交際歴は3年ほどのようですが、私のほうは西島がほかにいろいろな女性と付き合っているという話は聞いておりません」(前出・所属事務所担当者)

 2年ほど前、西島はテレビ番組のインタビューで、

「奥さんにも自分自身の目標を持っていてほしい。切磋琢磨できる関係に憧れます」「常に一緒にいることを優先し、それが叶えられないと怒りだす女性とは結婚できない」

 と、理想の結婚相手を語っていた。今回のお相手は、

「通勤中はずっと仕事の資料を読みふけるような仕事熱心なタイプ。わがままを言うような女性でもないそうなので、そのあたりに魅かれたのではないでしょうか」(ワイドショースタッフ)