現在、舞台を中心に活動する人気俳優・山碕薫太。そんな彼が3月25日にデビューシングル『She Devil』で待望の歌手デビュー!

 それに伴い、2月より山碕薫太改め『Kunta Yamasaki』として音楽活動を開始。『週刊女性PRIME』では、そんな彼と連動企画をスタート! その内容とは……

“5月末までにCD売り上げ5000枚を突破すると都内某所でのお客様入場無料のワンマンライブが決定!!”

 誕生日である4月24日、東京・新星堂サンシャインシティアルタ店でインストアライブを行った山碕薫太。

yamasaki2
「今日は24歳の誕生日です! 厄年です(笑)」

 と、軽快なトークで会場を和ませてライブスタート。

 1曲目はデビュー曲『never end』。ファンの間では馴染みの曲とあり、1曲目から大盛り上がり。

「24歳の抱負は、感謝を忘れずにお仕事を頑張りたいですね。お母さんも言ってました“感謝を忘れちゃアカン”って(笑)」

yamasaki1
 そして新曲『Come Baby』、デビューCDにも収録されている『夜空』と2曲続けて披露。これまでの盛り上がりから一転、ミディアムナンバー『夜空』では、ファンは山碕の歌声に酔いしれた。

 そして最後に再び、『She Devil』を歌ってイベント終了……と思いきや、『Happy Birthday』のメロディが突然流れはじめる。そして、ケーキを持ったマネージャーが登場。

yamasaki3
 実はこのケーキとプレゼント、ファン有志によるサプライズプレゼントだった。

「ココは写真撮ってOKにします!」

 とマネージャーから発表されると、会場は一気に撮影会に。楽しい雰囲気のまま、イベントは終了した。

「どうもkunta yamasakiです。ファンのかたからプレゼントをいただいてビックリしました! 24歳になったんだなという実感が沸いたし、ファンのかたに支えられているな、と改めて実感できました。上京して2度目の誕生日なのですが、去年は友人にサプライズでお祝いしてもらったんですよ。それも嬉しかったんですけど、こうしてファンのかたと過ごす誕生日は初めてなので、とっても嬉しかったです!」

yamasaki4
撮影/斉藤周造

4月27日時点

総売上枚数2526枚

5000枚まで

あと 2474枚

山碕薫太デビューシングル 『She Devil』MV

https://www.youtube.com/watch?v=1k6kxXfeiCE