mochida

 7月20日、スポーツ紙がEvery Little Thing持田香織と徳重聡似の細マッチョで、30代前半のスポーツトレーナーの熱愛を報じた。

「ノーマークでしたね。宇多田ヒカル、浜崎あゆみ、ドリカムの吉田美和などの歌姫たちが年下と結婚するパターンが続いていましたが、まさか持田まで……」(ワイドショースタッフ)

 昨年12月のホノルルマラソンに向けてトレーニングの指導を受けている間に交際が始まったという。

「ELTは来年結成20周年で、CDの累計セールスが2000万枚に達する人気ユニットです。持田は松本人志やラルク・アン・シエルのtetsuとの交際が噂されましたが、結婚には至りませんでした。その後はパッタリと熱愛のウワサがなくなったんですけどね」(スポーツ紙記者)

 今年1月にゲスト出演した『ヒルナンデス』(日本テレビ系)では、恋人の存在を聞かれて「好きな人はいます」と発言していた。

 そのひと月前、ホノルルマラソンの開催中に、ハワイでふたりが一緒にいるところを目撃されている。’14 年12月13日夕方、ホノルルのメーンストリートをふたりっきりで堂々と歩いていたというのだ。

「持田さんはゆったりめのワンピースに髪の毛を後ろでひとつに縛っていて、特に変装はなし。一緒にいた男性は、Tシャツ、短パンのラフな格好でした。持田さんがマラソンに出ることは聞いていたので、トレーナーさんだとは思っていたんです。でも、それにしてはふたりの距離が近くて……。お店に並んでいるおにぎりを見て“おいしそうだよね”と言ったり、雑貨屋で“アレ、かわいくない?”と指さして笑ったり、すごく楽しそうで。傍から見ても完全にカップルでしたから」(目撃した観光客)

 報道ではこの秋にも結婚の予定とされていたが、もともとはもっと早い時期を考えていたらしい。

「6月がAさんの誕生日で、そこで結婚しようという話が持ち上がっていたらしいんです。でも一時期、Aさんが写真週刊誌などに追われて、芸能人との結婚に尻込みしてしまったんですよ。Aさんの両親もそれを聞いて迷いが出てしまい、6月の結婚はいったん、白紙に戻すことになりました。現在はもう1度話し合いをしている段階で、年内の結婚はありえるとは思いますが、時期はまだ決まっていません」(前出・スポーツ紙記者)

 持田の自宅マンション付近ではAさんらしき人は目撃されていない。持田を見たという人も、彼女は1人だったと証言する。

「うちには持田さんのお父様がたまにいらっしゃいます。1度だけ持田さん本人と一緒に来てくれたことがあるのですが、結婚相手の話などはいっさい出ませんでした。だから報道にはビックリしましたね」(飲食店店主)

 しかし実は、気づかれていないだけで、Aさんはこのマンションに出入りしているようだ。

「Aさんは都内にあるスポーツジムに勤めていたのですが、今はもう辞めているそうですよ。彼は持田さんの自宅マンションの合鍵も持っていて、たまに訪れているそうです」(Aさんの知人)