fukuyama

 28日、歌手の福山雅治が女優の吹石一恵と結婚したことを発表した。福山本人から発表されたリリースでは、数年前から交際を重ね、「いつしか人生を支え合う存在として意識するようになりました」という。

 2012年1月27日発売の『FRIDAY』で、福山雅治のマンションにお忍びで通う吹石の姿が撮られていた。しかし、吹石を含め福山が女性との決定的写真を撮られることはなかっただけに、女性関係は長らくベールに包まれていた。

 音楽関係者は福山雅治のプロ意識の高さをこう語る。

「仮にスタッフであっても若い女性が参加する飲み会の場合は、事前に飲む場所が細かく指定されます。個室であることはもちろん、店の出入り口が2か所以上ある、女性と男性は別々に出入りする……などです」(レコード会社関係者)

 飲みに行く際は、常にマスコミがいないか目を光らせていたという。

「飲み会が行われる店の周辺に怪しい車が停まっていないか、入る前と出る前にスタッフにチェックさせてから、福山さんは出入りされます。そこまで徹底しているのは、自分を支えてくれているファンに誤解を与えないためとおっしゃっていました。長らく結婚しなかったのも、ファンを思ってのことでしょうね」(前出の関係者)