satoshiori1002

 『笑ってコラえて!』(日本テレビ系)のサブMCに抜擢されるなど、下半期に入りテレビ露出を増やしているモデルの佐藤栞里。改編期の今、テレビ局では佐藤のスケジュール争奪戦になっているという。

「今、いちばんスケジュールを押さえるのが大変だと言われている女性タレントです。イマドキ感もありますし、何よりモデルなのに美人すぎないため、主婦受けもいいのが使いやすい理由ですね。なので時間帯問わず、番組会議では佐藤さんの名前がよく挙がります」(バラエティー番組プロデューサー)

 その愛嬌のあるルックスのほか、絶妙なトークの返しも受けている理由。

「最近の視聴者は目が肥えてきているので、おバカすぎると“この発言は狙っているだろ”と見透かされてしまう。佐藤さんはきちんと受け答えができる一方で、抜けている部分もあるので共演者がイジりやすい。また下ネタになっても嫌がる訳ではないが、乗っかりすぎないため下品にならないのもいいですね。あの絶妙なトークのバランスは天性の才能でしょう」(放送作家)

 またライバルがバラエティー露出を減らしたのもラッキーだったと前出のプロデューサーは語る。

「同じような理由で清水富美加さんもオファーが増えていたのですが、舞台やドラマなど女優業が忙しくなってきたため、スケジュール的にバラエティーの仕事を受けられない。本人はバラエティーの仕事もやりたいと前向きなんですけどね。そのため、余計に佐藤さんにオファーが集中している状況です」