fukuyama1020

 9月28日に結婚を発表した福山雅治。独身男性芸能人“最後の砦”と呼ばれていただけに、たくさんの女性から悲鳴があふれた。

 普段から私生活をほとんど明かさない福山らしく、今回も謎に包まれている部分が多かったが、ふたりが“家族”になるまでの裏側を徹底取材した。

・ファン思いの感涙メッセージ

 結婚発表当日のこと。マスコミへFAXを送る10分ほど前に、ひと足早くこんな人たちにメッセージを発信していた。

「自分のファンクラブである『BROS.』会員向けに、ホームページの中でメッセージを送っていたんです。綴られた言葉は、報道各社にFAXされたコメントの約2倍の文量。“ファンには一番に報告したい”という、彼の実直な気持ちが伝わってきます」(スポーツ紙記者)

・午後3時半発表の裏にあった配慮

 驚きの発表がなされたのは、午後3時半になろうかというところだった。なぜこの時間帯を選んだのか。裏にはこんな思いがあったという声も。

「福山さんの所属事務所『アミューズ』は株式市場に上場しているため、株価を心配したからだという声があるんですよ。東京証券取引所の営業が終わる午後3時を待って発表すれば、そこから株を売られてしまうことは翌日までありませんからね。現に、発表翌日の同社の株価は一時、前日から500円ほど値を下げてしまいました」(ワイドショー関係者)

・新居マンションは高セキュリティー

 以前から、強固なセキュリティーを誇るマンションに住んでいた福山。結婚したことで住まいは変わるのか。

「現在、福山さんが住んでいる都内のマンションに吹石さんがやって来るという形になるようですが、そのマンションもすごくガードが堅い。地下駐車場はもちろんのこと、住む部屋によって、入り口やエレベーターまでもが違うという徹底ぶりです。警戒心が人一倍強い彼には、ピッタリのマンションでしょう」(芸能プロ関係者)

・気になる福山ベビーは?

 いったい、この美男美女からは、どんな子どもが生まれるのか。気になってしょうがない女性も多いと思うが、福山自身は周囲にも、その願望を話しているという。

「お兄さんに子どもが3人いることもあってか“子どもは2人は欲しい”と言っているそうですよ。過去に男性だけを呼んでライブをしたり、童貞の男の子を100人呼んでラジオをやったりと、ああ見えて福山さんは男同士のノリが大好き。男の子が欲しいと思っているかもしれませんね」(レコード会社関係者)