s-fukudamoe1028

 10月某日、都内・渋谷区の代官山にオリエンタルラジオの中田敦彦&福田萌夫婦の姿が。

「'12年6月におノロケ全開で結婚会見を開いたふたりですが、翌年7月に女の子が誕生してからも、ラブラブ夫婦として有名です。最近、娘を年間200万円の幼児教室に通わせていることや、“学歴自慢発言”などで萌さんは一部からバッシングを受けていましたが、あっちゃんは“妻を信頼しているから”と、気にしていない様子でした」(ワイドショースタッフ)

 中田は慶応義塾大学出身、福田は横浜国立大学と高学歴なふたりだけに、この日も英才教室の一環かと思いきや、家族団らんでお買い物を楽しんでいたよう。

「まったく変装していなかったので、すぐにわかりましたよ。萌さんがベビーカーを押していたんですが、あっちゃんは率先してお店の中を覗いたりしていましたね。『プチバトー』で娘さんのお洋服を見ていて、2枚セットで3800円の肌着と7000円のカーディガンを買っていました」(遭遇した女性)

 『プチバトー』は、梨花や安めぐみなどママタレント御用達の、アパレルブランドだという。

「フランスのブランドで、着心地のよさとシンプルでかわいらしいデザインが人気。英国のキャサリン妃もジョージ王子に着させています」(スタイリスト)

 中田ファミリーの中でも娘はプリンセスだ。

「萌さんは予定日の1か月前に破水し、緊急の帝王切開で出産したんです。早産だったため、赤ちゃんを病院に残し、ひとりで退院しました。そのときの心境を“赤ちゃんと一緒に退院していくママが羨ましかった”と話しており、そんな彼女をあっちゃんが支え続けていたそうです」(芸能プロ関係者)

 そんなこともあったが、2年がたった今では、すっかり肝っ玉母さんだという。

「“早く2人目も欲しい”と言っているし、萌さんはブログで娘の写真を頻繁にアップしたり、今年6月に育児エッセー集を出したり、ママタレとして燃えているんです。あっちゃんも“ケータイのメモリーが娘の写真でいっぱい”などと言っていますが、萌さんにはとうていかないません。あっちゃんは育児に関して萌さんにまったく頭が上がらなくて、つきっきりでサポートにまわっているみたいですよ」(芸能プロ関係者)