s-siren1201

 ドラマ『サイレーン 刑事×彼女×絶対悪女』(フジテレビ系)が話題の松坂桃李。プライム帯の連続ドラマで初主演を務め、熱血刑事・里見を好演中。シリアルキラー・橘カラを追うというシーンでは、さまざまな変装姿を披露。

「けっこう凝った変装したのはギャル男でしょうか。金髪のカツラをかぶって。一番凝った感じだと思います。監督と相談して。やるんだったらとことんやったほうが、監督も喜ぶんじゃないかと、自分なりに変装してみました」

 世の中ではハロウィンブームが起き、コスプレをする人も増えているが、プライベートでは一切興味がないという。

「ハロウィンはまったく興味ないですね。ハロウィンの良さがあるなら、教えてほしいです(笑い)。僕は仕事でいろんな恰好ができる、っていうのもあるかもしれないですけど」

 劇中ではカラの罠にハマってしまった里見だが、プライベートではこんなモノにハマってしまったという。

「ある飲み物が『STAR WARS』仕様のパッケージになっていたので、思わず手に取ってしまいましたね。一時期『STAR WARS』のボトルキャップを集めていたこともあって、つい買ってしまいます」

 菜々緒演じる橘カラのドキっとするような衣装も話題。しかし、本人はカラのようなセクシーな女性には興味がないようだ。

「あれだけスタイルが良くて、ああいう衣装を着こなせるのは、さすが菜々緒さんだなって思います。でも僕自身は興味がないですね。好きな女性のファッション? 男っぽい格好がいいですね。機能性を重視しているような。僕は何でも機能性重視です(笑)」

 12月15日に最終回を迎える同作。今後の見どころは?

「どんどん気楽に見られなくなっていきます(笑い)。今までの刑事ドラマとは違ったテイストというか、テンションを醸し出しているのが『サイレーン』だと思っています。その最終形態が最終話では巻き起こっていますよ。原作とは違う結末になっているので、新しい『サイレーン』の一面を楽しみにしていてください」