20160604takamina

 今や年に1度の恒例行事となった"AKB選抜総選挙"。その開票イベントが6月18日に行われた。その模様を中継した『第8回AKB48総選挙SP』(フジテレビ系)の平均視聴率は17.6%を記録するなど、相変わらずの人気の高さを見せつけた。

 そんな一大イベントの翌日、今年4月にAKBを卒業した高橋みなみが東京タワーで目撃されていたという。

「サングラスをしていたのですが、楽しそうにしゃべる声で"たかみな"だとわかりました。夕方のあまり人が多くない時間帯に男の人と、タワー内にあるテーマパーク『東京ワンピースタワー』の中に入っていきました」(居合わせた客)

 卒業し"恋愛解禁"になって間もなく、一部週刊誌に熱愛を報じられた高橋。IT関連企業に勤める15歳年上のカレと休日デートを楽しんでいるということか!?

 『東京ワンピースタワー』とは昨年3月に東京タワーフットタウン内にできた大型テーマパークのことで、アトラクションやショーなど大人気漫画『ONE PIECE』の世界観を存分に楽しむことができる施設だ。

「たかみなは以前、雑誌で主人公『ルフィ』のコスプレを披露し、インタビューで原作への愛を熱く語るほどの大ファンですよ」(雑誌ライター)

 そんな彼女、この施設がオープンするときも朝日新聞の広告に、

《私の人生のバイブル「ワンピース」の世界を体験できる場所が東京にできるなんて、とてもうれしいです!》

 とコメントを寄せていた。これはさぞデートも盛り上がったのだろう。所属事務所に問い合わせてみると……、

「本人に確認したところ、その男性はAKB時代から親しくしているお友達のスタッフの方です。よくラジオにも名前が出る仲よしですね」

 とのこと。うーん、残念! その日、高橋は『AKB総選挙』というタイトルでブログを更新し、メンバーを激励していた。仲間を大切にする気持ちは『ONE PIECE』から学んだのかな!