s-20160524_takasugi

 戦隊ヒーローが夢の共演!? 仮面ライダー鎧武に出演していた高杉真宙と、烈車戦隊トッキュウジャーに出演していた横浜流星の19歳コンビが、13日よりスタートする舞台『闇狩人』で同じ舞台に立つことに。

 プライベートでも仲よしということで、まずはお互いのことを教えてください。

高杉「流星はまっすぐで、気配りのできる男の子です。最初は控えめだけど、仲よくなるとたくさん話してくれるよね」

横浜「真宙は礼儀正しくて、正義感もすごくある。僕にないものをたくさん持っていて、独特な雰囲気にすごく惹かれます」

 なんだか最初から相思相愛っぷりがまぶしい。2人で出かけることも?

横浜「この間、稽古終わりに僕の好きな激辛ラーメンを食べに行きました! 週に1回は行くくらい大好きなんです。真宙にもぜひ食べてもらいたくて」

高杉「おいしかったけど、実はそんなに辛いものが得意じゃなくて……。甘いものは好きなんだけど、逆に流星はあんまり好きじゃないよね」

横浜「そうそう、あまり得意じゃない。真宙、ラーメン付き合ってくれてありがとうございました(笑)」

 味覚は真逆の2人。じゃあ、女の子のタイプはどう?

2人「逆です!」

横浜「僕は、おしとやかで、自分についてきてくれるような女の子が好き」

高杉「どちらかというと、明るくてよく笑う女の子がいいな。僕もできるだけ引っ張るように頑張るけど、引っ張っていただけるとうれしいかも……(笑)」

 真逆なことが多い2人だけど、舞台では息ピッタリの様子。

高杉「アクションがすごく多い舞台になっているんですが、流星超カッコいいです!」

横浜「真宙も、すごくキレイで上手ですよ!」

舞台『闇狩人』

 極悪非道な悪いやつらをひそかに消し、法では裁けない卑劣なワルを成敗する裏の稼業『闇狩人』。バブル全盛期の社会を背景に、決死の戦いが繰り広げられる! 5月13~22日/東京・天王洲銀河劇場、5月28日/北九州芸術劇場大ホール、6月11~12日/大阪・森ノ宮ピロティホール。

撮影/高梨俊浩