s-20160614_nagase

 4月から『みんなのニュース』で金曜レギュラーを務めている永瀬匡(23)。

「最近、居酒屋やバーで1人で飲んでいると、外国人にすごく話しかけられるんです。日本人だと言っても“嘘つけ、仲間に入れよ”と(笑)」

 番組を始めてから何か変わった?

「自分からニュースを追いかけるようになりました。初めは戸惑ったけど、映像という意味ではドラマやバラエティーに出るのと変わらないなと気づいて。金曜日にこの番組の僕を見て、明るい気分になってもらえればいいなと思います」

 '13年に『仮面ライダーウィザード』のビースト役でブレイク。体脂肪率4パーセントという肉体美の持ち主でもある。トレーニング法は?

「お風呂に入る前に腕立て伏せを100回ほどしますね。すごい? こんなのすぐに終わりますよ!」

 ちなみに、同世代で意識している芸能人って誰かいる?

「この人たちと同じ作品に出られたらいいなと思うのは、染谷将太さんと菅田将暉さんですね。菅田さんがCMでやっている“鬼ちゃん”を見たときは悔しかったな~。僕は日本昔話に出られる顔じゃないかもしれないけど、ペリー来航の役で出られないかな(笑)」

 好きな女性のタイプは?

「例えば、峰不二子! ルパンといつまでたってもほどよい距離間を保っているじゃないですか。僕は追われるより追いたい派。コミュニケーション能力の高い人も好きですね」

 もし、『みんなのニュース』の椿原アナと生野アナとデートするなら?

「難しい~。椿原さんとは外に遊びに行って、生野さんとは家でまったり過ごすかな(笑)」

 今後の目標を聞くと、キリッとした顔をより引き締め、こんな答えを。

「人種の壁を超えたいです! 前に一緒に飲んだ外国人に、僕はイタリア人にもイラン人にもメキシコ人にも見えるから、すごく俳優向きだと言われて。ターバンを巻いてラクダに乗った役とかやりたいです。

 あと、コーラが大好きなので、売れっ子になったら、コーラの自販機と赤いコーラのベンチを買って自宅に置きたいです。あ~、話していたら飲みたくなってきたな~(笑)」

◎みんなのニュース(フジテレビ/月~金 15時50分~19時)

 第1部(15時50分~16時50分)に若手俳優が日替わりで登場。月曜は鈴木勝大、火曜は渡部秀、水曜は白石隼也、木曜は吉村卓也、金曜は永瀬匡が担当。彼らは最近起こった“マイニュース”の報告も。メインキャスターは伊藤利尋アナ、生野陽子アナ、椿原慶子アナ。

撮影/伊藤和幸