週刊女性PRIMEでは、Jリーガーの“アイドル性”に注目。彼らの人間味あふれる内面に光をあてていく動画インタビュー企画をスタート。男らしかったり、おちゃめだったり、不思議だったり、、、選手たちのキャラクターに魅力を感じてもらえたら、いつかJリーグのスタジアムに足を運んでみてください! 激しく真剣にプレーする姿とのギャップに、きっとハマってしまうはず!

 今回のシリーズは長友佑都選手や武藤嘉紀選手を輩出したFC東京から4選手が登場します。第1弾は、巧みなボールコントロールを武器に卓越したキープ力を駆使するアイデア豊かなMFとして、各年代の代表にも選出され、国際舞台での経験も豊富な佐々木渉選手(19歳)です。

201606_fctokyo_sasaki

――ファンからジャニーズ系のファンタジスタと呼ばれていますが、サッカー選手になっていなかったら、芸能界入りを考えた?

「お母さんが小学校くらいのときにSMAPが大好きで、オレも一瞬SMAPになりたいなと思ったことがあったんですけど、別に入りたいと思ってはないです。まあ少し憧れはありました。(ジャニーズでは)TOKIOが好きで、TOKIOの歌だけ聴いてるんですけど、テレビで聴いていてビビッと来るものがあって、そこからハマっちゃって今は全曲聴いてます」

――サッカー以外で最近できるようになったことは?

「家で自炊するようになって、簡単なご飯は時間がある時は作るようにしています。(最近は)小麦粉を使わない餃子の皮で、餃子を作りました」

――家では何をしていますか?

「寝転がっているかテレビを見るか、いろいろ(ネットで)調べたり。オークションとか楽天とかずーっと見てます。なんでこんなに安いんだろう、みたいな」

――何か買ったりする?

「いや買わないです。ただ見るだけです」

――私服とかは?

「古いものが好きなので、古い感じの服屋とか、ちょっとしゃれたような。男くさいじゃないけど、そんな服が好きです」

――買ってしまって失敗したものは?

「ジーパンが好きで、ハマっちゃったときに3本も4本も一気に買っちゃって。それは少しもったいなかったなと思います」

――今まで買った中で一番高いものは?

「たぶんジーパンだと思います。4万円近いジーパンを買いました」

――好きな女の子のタイプは?

「かわいい人です。顔がかわいくて……優しいけど、ちょっと変な所がある人が好きです。変わってるところというか、ちょっと嫌味を感じる人のほうが好きです。妙に綺麗すぎる人じゃなく……」

――芸能人で言うと?

「石原さとみとか、長澤まさみとか……」

――正統派?

「正統派だけど、ちょっと裏がありそうじゃないですか。そういう人のほうが面白いです」

――最後に、サッカー選手としての自分をアピールしてください。

「ちょっとひねくれているというか、変わってるところがプレーでも出ていると思うので、相手の逆をとるプレーが得意なので、そういうところを見てもらいたいです」

※動画インタビューはこちらでも視聴できます。

https://youtu.be/hUSjZxiuTFw

〈プロフィール〉

佐々木 渉(ささき・わたる)

●生年月日:1996年7月28日(しし座)

●出身地:東京都三鷹市

●身長/体重:174cm/66kg

●所属:FC東京

●背番号:24

●ポジション:MF

●キャリア:FC東京U-18→FC東京

●家族:未婚

●血液型:O型

●FC東京オフィシャルサイト

http://www.fctokyo.co.jp/207034/