s-inoo1224

 『メレンゲの気持ち』、『めざましテレビ』に出演と注目度の上がっているHey! Say! JUMP伊野尾慧。

 明治大学理工学部建築学科卒としても知られているが、4月7日に行われた明大の入学式にて後輩たちのためにビデオメッセージを送っていた。出席した学生がメッセージの内容を教えてくれた。

《みなさん、ご入学おめでとうございます。Hey! Say! JUMPの伊野尾慧です。 僕は2013年の3月に明治大学理工学部建築学科を卒業しました。僕は今からちょうど7年前に、今みなさんがいらっしゃる武道館で入学式をしていました。僕が大学を卒業したあと、もちろん大学の授業で学んだことも、とても大切だなと気づかされることもたくさんありました》

 明大での思い出をこう続けたという。

《でも、それ以上に、大学で出会った友人や先生方からいただいた何気ない言葉が、僕の仕事をしていく上での糧になっています。みなさんも、大学に入学して、単位がなかなか取れなかったり悩んだりして、逃げ出したくなることもあるかもしれません。でも、負けずに頑張ってほしいです》

 ブレイク中の伊野尾だが、大学で学んだ4年間は現在の活動に大きく影響しているようだ。

《きっと、その4年間で学べることというのは、みなさんが今後生きていく上で人生の糧になると思います。みなさんの4月からの新しい生活が、とても素晴らしいことになることを祈っています。みなさん、本当にご入学おめでとうございます。以上、Hey! Say! JUMPの伊野尾慧でした》

 伊野尾からのビデオメッセージに、感激する新入生は多かったそうだ。しかし、一方でこんな問題も。

「伊野尾クンからのビデオメッセージが流れる前、写真・動画の撮影は禁止だと伝えられたのですが、ジャニオタっぽい一部の学生はその忠告を無視して撮影していましたね。マナーを守らない学生のせいで今後、先輩有名人からのビデオメッセージがなくならなければいいのですが……」(出席した明大生)