s-fujigaya

 6月18日から主演映画『MARS~ただ、君を愛してる~』が公開されたKis‐My‐Ft2の藤ヶ谷太輔。

「今年の1月期に放送されていた連続ドラマの映画化です。累計発行部数が500万部を超えている人気少女コミックの実写化で、窪田正孝さんが藤ヶ谷クンに人工呼吸をするシーンなど、女性の視聴者から話題を呼びました」(テレビ誌ライター)

 公開初日に行われた舞台挨拶では、同年代の若手俳優が多いためか"俺らすごい仲がいいので、それを見せつけてやりマース!"と発言した藤ヶ谷。その言葉どおり、舞台挨拶後のパーティーも盛り上がったようで。

「舞台挨拶が終わった後に映画館近くのお店で、映画公開記念の打ち上げが開催されました。キャスト陣のスケジュールがなかなか合わず、簡単なものになってしまいましたが、キャストのみなさんもすごく楽しそうでしたよ」(芸能プロ関係者)

 映画公開のタイミングに合わせ、PRのために毎日のようにバラエティー番組に出演し、大忙し。しかし、そんな多忙の中でも通っているお気に入りの場所を発見した!

「最近、"そば"にハマっているんです。銀座にある『K』というお店に毎週のように通っていますよ。中でも"ハマグリそば"が大好きで毎回、食べているんです」(テレビ局関係者)

 「週刊女性」の記者もさっそく『K』を訪れ、ハマグリそばを実食。ハマグリは新鮮で実が大きく、つゆもダシが効いていて美味! 藤ヶ谷が虜(とりこ)になるのもうなずける。従業員にも話を聞いてみると、

「確かに来てらっしゃいます。週に2~3回来ることもありますね。どこからか噂を聞きつけたファンの方もいらっしゃって、"藤ヶ谷クンが座った席はどこですか?"と聞かれることが多いですね」

 大好物を食べてエネルギーをチャージ! ドラマ第2弾も期待できるかも!?