「週刊女性PRIME」の名前やデザインを模倣した偽装サイトの存在が報告されており、架空の商品売買の被害にあったお客様から相談を受けるケースが増えています。

偽装サイトを利用すると、商品代金を騙し取られたり商品が届かないことがあります。

またパソコンがウイルスに感染し、個人情報を抜き取られて悪用をされる危険があります。

被害にあわないためには、

●そのサイトのURLを確認してください。

「週刊女性PRIME」のドメインは「jprime.jp」です。

偽装したサイトは「jprime.com」などドメインの一部が違っています。

※「週刊女性PRIME」を再び訪れる場合はブックマークして使用すると安心です。

●少しでもおかしいと感じたら、インターネットに詳しい人に相談してください。

●被害にあったと思われる場合は、最寄りの消費者センターなどにご相談ください。

※消費者庁HP「消費生活相談窓口」(下のURLをクリック)を参考にしてください。

http://www.caa.go.jp/globalnavi/damage_a.html

※以下はお客様からご報告いただき、弊社で確認した悪質な偽装サイトです。

(2016年4月26日現在)

(↓)URLのドメイン部分が「jprime.com-news.online」になっています

http://jprime.com-news.online/bihada/shinohara3k.html?voluumdata

(クリックはできません。被害にあわないために、このサイトには接続せずにURLを確認するだけにしてください)

(↓)キャプチャ画像

Attention