ニャンともキュートな猫たちにも、芸術の秋到来! 9月14日~20日まで大丸東京店にて注目の企画展『ねこ休み美術館』が開催。癒されること間違いなしの猫の写真が展示されるんです。

お花を頭にのせてまるでアイドル!? 3匹とも個性的でカワイイ~ (c)ねこ休み美術館
とんがりヘッドの3匹。外を見つめる後ろ姿もたまらない (c)ねこ休み美術館

 SNSなどで人気の猫クリエイターたちが集結し手がける今回のテーマは“美術館”。花飾りでおしゃれしたり、グラビア風におすまししたりと、どこかアートに見える猫たちの写真が続々と登場。

 さらに、入場券に印刷されたコードで「額装アプリ」をダウンロードすれば、オリジナルフレームで館内の撮影もOK。SNSでみんなとシェアしたり、自分だけの貴重な1枚をゲットしちゃおう!

 ほかにも、ダ・ヴィンチの『最後の晩餐』など誰もが1度は目にしたことがある名画をモチーフにしたコラボ作品や、会場でしか買えないレアグッズも販売予定。10月5日からは大阪、12月17日からは札幌でも開催されるので、お近くの方はぜひチェックしてみてはいかが?

このプニプニ&モフモフ感がもう最高。 あ~触らせてほしい (c)ねこ休み美術館