今年テレビ初出演ながら、コント日本一を決める『キングオブコント2016』(TBS系)で優勝したライス。これまで無名だったこともあり、優勝後は20本以上の仕事が殺到! 一夜にしてシンデレラボーイとなった彼らに1日密着を敢行しました。

13:40 TOKYO FM入り

 ラジオ『よんぱち』に出演するため、2人きりでラジオ局入り。「優勝してタクシー移動ができるようになると思ったら、経費で落ちないと言われたので、電車で来ました」(田所)「車内では誰にも気づかれませんでしたね……」(関町)

13:50 打ち合わせ

 ラジオの生放送に慣れていないためか一生懸命、台本で番組の流れを確認。さらに「週刊女性」の密着カメラもいたため終始、顔が緊張しっぱなしだった。

14:10 ラジオ『よんぱち』生放送

 司会を務める放送作家の鈴木おさむさんがリードしてくれたこともあり笑顔を見せる余裕も。しかし関町はのどをつぶしていたためしゃべりは少なめ。

15:30 フジテレビ入り

『ワイドナショー』『みなさんのおかげでした』収録へ。フジ本社に来るのは初めてだったようで「どっから入ればいいんですか?」(田所)と記者に逆質問。

16:00 収録直前

 弁当を食べながら『ワイドナショー』の台本を熱心に読むも「出演時間が減って、ネタが披露できませんでした……」(田所)

20:00 よしもと本社

 楽屋に着くなり、グッタリ。「今日は緊張しっぱなしの現場が続いたので、ホームに来ると落ち着きますね」(田所)。関町はのどのケアに余念がなかった。

21:40 先輩にいじられる

 先輩芸人・サカイストの番組に出演し、「週刊女性」に密着されていることを報告。「売れっ子だな〜」とイジられつつ、気心知れた先輩だけに笑顔が絶えなかった。

22:00 ネット番組『よしログ』

 定期的に出演しているネット番組『よしログ』で、優勝報告。「優勝が決まった瞬間の田所の顔がヤバかった」と芸人仲間に言われたそうで、それを再現。

23:00 1日終了

 長かった1日がようやく終了。電車が動いている時間だったため「もちろん2人とも電車で帰りますよ(笑)」(田所)