安住アナもノリノリ! (C)TBS

安住アナも恋ダンスに参戦!

 ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の視聴率が先週ついに16.1%を記録し、YouTubeで公開されている新垣結衣たちが踊る恋ダンスの動画も5000万再生数を突破。“忘年会の余興はピコ太郎か恋ダンスか……”とお悩みの人も多いのでは!? そんな大人気ダンスの新バージョンが公式サイトで公開。たった1日で338万再生超えを記録するなど、話題となっているのです!

 参戦したのは日野役の藤井隆、安恵役の真野恵里菜、ナツキ役の成田凌、柚役の山賀琴子。ひそかに練習を重ねた成果が実り4人とも息ぴったり。特にダンスには定評のある藤井については「すごいキレッキレ!」などとネットがざわつくほどの反響ぶり。期間限定での公開だったため“見たい!”という声が増えれば、再び公式サイトにアップされる可能性もあるのでぜひチェックを。

 さらに、12月9日放送の『ぴったんこカン・カン』に石田がゲスト出演し、安住紳一郎アナと恋ダンスを! 最後は星野も登場し3人で踊るが……。こちらも見逃せない!

夢の全員集合バージョンも、最終回までにぜひ期待してます! (C)TBS
12月6日放送の9話より (C)TBS

もどかしいみくりと平匡の恋に波乱が!

 そして、お待ちかねの9話(12月6日放送)は――。契約解除の危機を乗り越え、会えない時間が愛を育てたみくり(新垣)と平匡(星野源)。そんな中、“ポジティブモンスター”と呼ばれるOLの杏奈(内田理央)という新キャラの登場で、もどかしい2人の恋に波乱が! また、風見(大谷亮平)に心を開き始めた百合(石田ゆり子)に、まさかのモテ期到来!? 恋の嵐が吹き荒れる今回もムズキュン間違いなしデス!

「頭の回転の速いできる女子です。ひと嵐、きそうです」と内田が意気込みを (C)TBS