“婚期”が気になるリーダー

 『週刊女性PRIME』が企画した'16年末のアンケート企画「そろそろ結婚してほしいジャニーズ」編で2位にランクインしたTOKIOのリーダー・城島茂、46歳。

 しかし「実際に結婚しそうなジャニーズ」編では各得票数が激減してしまい、なんとも言えない結果に終わってしまったリーダー。

 普段からメディア露出の際に“自虐発言”が多い彼だけど、そのお人柄ゆえか、アンケートで寄せられた結婚についての意見には、励ましの声が多かった。

 たしかに、結婚発表直後のV6長野クンが出演した音楽番組で花束を渡すときの彼の目にはじんわり涙がうかんでいたし、リーダーは仲間思いの「いい人」!

 ということで、各種コメントを一挙ご紹介。まずはさっそく、リーダーの健康状態を心配する方々からのコメントから見ていこう。

とにかく楽しい老後を送ってほしいと思う方々

「年齢が年齢なので健康管理してくれる人が必要だと思います」(46歳・会社員)

リーダーの老後が心配です」(45歳・会社員)

「いつまでも元気なリーダーとして活躍してほしいし、健康面に注意して支えてくれる奥様がいたら安心だなあと思います」(36歳・自営業)

素敵な伴侶を見つけ老後を楽しんでほしい」(35歳・主婦)

 “老後”というワードがズラリ! そしてなかには老後を通り越して、“おじいちゃん”という言葉で子作りの心配をする方々も。たしかに、奥さんがいたほうが長生きはできそう。

「そろそろ家庭を持ってほしい。本当のおじいちゃんになる前に子どもを作ってほしい」(40歳・パート)

「すでにおじいちゃんのような雰囲気を醸し出しているから」(28歳・フリーター)

 ほかにはリーダーの将来のことを真剣に考えてか、現実的な提案も!

「50が目前。あまりにも遅く結婚して、子どもが生まれたら、幼稚園、学校行事で、お年のお父さんは、子どもがかわいそうだから」(58歳・主婦)

人間は必ず老いる

テレビで伝わる!? 見た目から日常生活を心配する方々

 どうやら、その老化はテレビ番組での様子からもわかるようで、リーダーの健康状態を真剣に心配する人は多いようだ。

「最近テレビの企画で歳を感じる。健康には気を使ったほうがいいと思う!」(17歳・高校生)

城島リーダーの苦労が顔に出てきてしまっているので、生活を支えてもらえる女性が必要だと思ったので」(40歳・会社員)

「最近はますますおじいちゃん化しているように思います。お嫁さんをもらえば、少しは若返るのでは?」(40歳・薬剤師)

 多くの人から愛される城島クンだけに、彼に少しでも若くいてほしいし、いつまでも元気なリーダーでいてほしいのだ。

イクメンになりそう? パパ姿を見たい方々

 TOKIOが出演する人気番組『ザ!鉄腕!DASH!!』(日テレ系)を観ている影響なのか、リーダーがいい父親になるなるだろうと想像する人も多数。

城島リーダーがどんな子育てするか、興味ある。できたら、子だくさんの大家族を作ってほしい。ダッシュ島をもっと開発して、城島帝国作るとか(笑)」(40代・主婦)

「父親と同い年だし…あとなんかリーダーなら、のほほんとしてるけど、いざと言う時には役に立ついい父親になれそう」(19歳・専門学校)

「仕事が忙しくても家庭を大切にしそう。パパになるリーダーを見てみたい。きっと凄い親バカになる気がする」(36歳・自営業)

とにかくリーダーには幸せになってもらいたい方々

 そしてもっとも多かったのが、心温まるコメントだ。いかに愛されているのかがわかる。

長野くんの時の泣き姿は先輩としてカッコ良かった。だから、そろそろ結婚してメンバーとか先輩後輩にお祝いしてもらって嬉し泣きする城島くんが、見たいから」(16歳・アルバイト)

あのにじみ出る人の良さに、同年代として早く良い人と幸せな家庭を築いてほしいです」(44歳男性・会社員)

「顔から姿から、いい人がにじみ出てる! 幸せになってほしいです」(30歳・会社員)

城島リーダーは本当に他人思いで、涙もろくて、常に何事も全力なイメージがあり、そんなリーダー自身の結婚という幸せを掴み取ってほしいから」(17歳・学生)

十分頑張った」(49歳・主婦)

「情けないリーダーのイメージだが、芯は強く周りのメンバーの個性にも自分が耐えて支えている感が半端ない。早く幸せな相手を見つけて温かい家庭を築いてほしい」(50代・パート)

 どれもこれも、幸せを純粋に願う声ばかりで読んでいるこちらも幸せな気分に。

いつもイジられてばかりなので、一発逆転、幸せになってもらいたい」(44歳・主婦)

 サービス精神からか“自虐発言”が多い城島クンだけど、やっぱりハッピーエンドじゃなきゃ!