ヨガスタジオで一緒だった女性も紳士らしくエスコートしていた

市村正親さんは、緑のダウンジャケットに黒いパンツという若々しい服装でしたね。60代〜70代くらいの品のいい女性と一緒にマンションから出てきましたよ」(目撃した男性)

 マンションから女性と出てきたからといっても、最近流行りの不倫じゃない。2月中旬のこの日、2人がいたのは都内にあるヨガスタジオだった。

「その女性とは親しい間柄のようで終始、笑顔で話し込んでいましたね。“こっちですよ”というようにエスコートし、交差点でタクシーを止めて女性を見送っていました」(前出・目撃した男性)

 市村がいたヨガスタジオは、最新の装備を使ったレッスンを取り入れている。

マグマヨガといって、富士山の溶岩から作ったプレートの上で身体を動かすんです。溶岩の遠赤外線効果と薬石の持つ鉱物ミネラルのダブル効果が特徴。体温の上昇や発汗を促し、新陳代謝の向上や血行促進、細胞の活性化などが期待できます」(美容ライター)

 どうやら、マグマヨガは以前から利用しているようで、昨年の舞台『スウィーニー・トッド』の稽古場で行われた会見でも「筋トレと溶岩ヨガで鍛えています」と語っていた。

 市村は、ほぼ毎週スタジオに通っているらしい。

男女混合のレッスンに参加していますね。2か月〜3か月くらい前には、奥さまの篠原涼子さんと、スタジオ内で一緒にコーヒーを飲んでいるところを見ました。ご夫婦で来ることもあるみたいですね」(常連客)

 この日は、篠原の姿はなかったが、夫婦でも一緒に汗を流しているようだ。