CODE-Vの6人。左からテフン(19)、ソル(29)、ウシク(25)、サンウ(31)、ルイ(30)、ナロ(30) 撮影/高梨俊浩

 メジャーデビューから約5年、全国47都道府県すべてでライブを行うなど精力的に日本で活動を続けてきたCODE-V。2名のメンバーが加入し、4人のメンバーが帰ってきた今、いよいよ6人での活動がスタート!

ナロ「兵役から帰ってきて、やっと僕たちも6人全員が揃いました! もっと上を目指していくためのスタート地点に立ったような気持ちです。また武道館で歌えるように頑張ります」

──’14年に加入したウシクさんとテフンさんは、お兄さんたちが帰ってきてどうですか?

ウシク「ここからやっと、本当のCODE-Vとしての活動が始まるなって思いました。ステージだけじゃなく、普段からも僕たちが気楽に過ごせるような環境を作ってくれます!」

テフン「頼れる場所でもありますが、何よりにぎやかになりました。チームとしての雰囲気も、さらに明るくなったと思います」

──帰ってきたお兄さんチームの、6人揃った感想は?

ルイ「新しいファンの方が増えたなと思いました。ウシクとテフンで知って好きになってくれた人たちにも、応援してもらえたらうれしいですね」

ソル「待っていてくれた人たちも含め、これからたくさん楽しく過ごしたいです!」

サンウ「帰ってきて思ったのは、日本は何も変わってないということ。すごく安心しています」

ソル「僕もそう思います。……変わったのは僕たちが年を取ったってことじゃないですか?(笑)」

サンウ「男は30歳から!!」

──より男らしく、素敵になったと思います。メンバーでいちばん喋る人は誰ですか?

ソル「みんなうるさいですよ! その中でも僕とウシクがリードしてるかも?」

ルイ「声がでかいのはナロです(笑)」

──年齢差を感じることは?

ソル「末っ子のテフンの性格が、すごく大人っぽいので意外と感じないですね。でも、好きな曲や歌手の話をすると年の差が……」

ルイ「僕たちが“この曲懐かしいね~”って聴いていても、テフンは知らなかったりすることがあります。それが唯一ジェネレーションギャップを感じる瞬間です(笑)」

CODE-Vの6人。左からウシク(25)、テフン(19)、ナロ(30)、ソル(29)、ルイ(30)、サンウ(31) 撮影/高梨俊浩

──では、自分がもし女性だったら、メンバーの誰を彼氏にしたいですか?

サンウ「僕は一生シングルライフを楽しみたいです!」

ソル「そんなの僕だって誰とも付き合いたくないよ(笑)」

──自分以外の5人の中から選んでください(笑)。

ウシク「じゃあ僕はルイさん! 理由は、顔がキレイだからです。僕より先輩ですけど、可愛い瞬間もあるんです。こういうところにファンのみなさんがキュンとするのかな~って思います」

ルイ「ありがとうございます(笑)。僕は、そう言ってくれたウシクかテフンですね。まだ愛に関して純粋な感じがするじゃないですか? 若いですから(笑)。この2人となら、純粋にドキドキする恋愛ができそうです」

ナロ「ソルを選びます。脂肪と筋肉の比率がちょうどいい、安定感のある身体がよくて……」

ソル「親近感の湧く、ちょうど女性に愛される身体ですよね僕~(笑)」

サンウ「今夜、ナロに腕枕でもしてあげたら?」

ナロ「してくれるの? うれしい♪」

ソル「嫌です(笑)」

──そんなソルさんは誰を選びますか?

ソル「ルイにします。ルイは優しいので、彼女に何でもしてくれそうだし大切にしてくれそうだから!」

テフン「僕はナロさんかサンウさん。見た目も性格も男らしいんですけど、たまに可愛らしさが出るときがあるんですよ」

ナロ「そこに惚れる?」

テフン「惚れはしないです(笑)。言葉で表現するのが難しいんですが、そんな大きい身体でそんな可愛いことする? って思う瞬間があるので」

──最後に、シングルライフを楽しみたいとおっしゃっていたサンウさん! 誰を選びますか?

サンウ「僕は本当に1人でいいです……個人的にはみんなを彼女にしたいです」

ウシク「5人を一気に!?」

テフン「いちばん悪い人ですね」

サンウ「それくらい選ぶのが難しいんですよ。でも、選ぶならソルかウシクかな? 僕は2人きりだと無口なタイプなので、ずっとしゃべり続けてくれる2人ならバランスがいいかなと思います」

──では、女性だったらどんな方にドキッとしますか?

テフン「僕は優しい人です」

ナロ「ハイヒールを履いたOLさん! OLスタイルってすごく素敵に見えるんですよ、最高です」

ソル「普段はあまり男に興味がなさそうだけど、僕にだけ優しい女性! 僕にだけ特別な接し方をしてくれる、普段は神秘的なイメージの人がいいですね。良妻賢母な女性がいいです!」

ルイ「おいしい料理を作ってくれたらうれしいですね」

ウシク「男性でもいいですか?」

ルイ「ダメだよ、女性だよ(笑)。いつも僕のために何かしてくれる人にドキッとするし、キュンとします」

──ちなみに、作ってもらいたい料理は?

ルイ「親子丼とかかな? でも、簡単に作れる料理でいいです!」

──料理上手なメンバーはいますか?

サンウ「ナロが上手です! 作り方は雑なんですけど、味がすごくいいんですよ」

ナロ「最近、ネットで検索するとたくさんレシピが出てくるじゃないですか? 簡単に作れる料理もたくさんあるんだな~と作り始めたら楽しくなりました」

──サンウさんとウシクさんはどんな女性がいいですか?

サンウ「僕は、思いやりのある女性です。人は見た目じゃなくて中身だと思うので、たとえば電車でお年寄りの方に席を譲ってあげたりしている姿を見たらキュンとします」

ウシク「若く見える人です。年齢は関係ないですから、年上でも年下でも、童顔の人がいいです! 僕、日本のアニメが大好きなんですよ。制服を着たキャラクターが多いじゃないですか?」

──好きなアニメは?

ウシク「『NARUTO』です!」

ソル「……制服着てたっけ?(笑)」

──それぞれの好みのタイプが違っておもしろいですね(笑)。22日には初のベストアルバム『CODE-V BEST~ROKUTOUSEI~』が発売です!

サンウ「6人で歌うことができて本当にうれしいです。応援してくれるファンの方がいる限り、僕たちはいつでも一生懸命歌っていきたいです!」

<ライブ情報>
『CODE-V SPRING LIVE 2017~宇宙no.1イケメンが帰ってきた! BEST SIX STARS~』
【大阪】3月19日(日) 松下IMPホール
【東京】3月20日(月・祝) 豊洲PIT

<アルバム情報>
3月22日リリース!!
『CODE-V BEST ~ROKUTOUSEI~』
(CD+DVD) 4500円
(CD) 3240円