CMを見ていて、商品やサービスよりも、その出演者が気になってしまうことって、ありますよね? そんな素敵なときめきをくれるダイヤモンドのようなイケメンたちについて、とことんリサーチ・肉迫しちゃいました! イケメン評論家・沖直実さんによる解説も必読。これからは、テレビの中に彼らを探す楽しみが増えるかも!?

新川五朗「広瀬すずさんに憧れられる先輩を演じるのは、緊張して……」

 レオパレスの企業CM「恋するレオパレス 大学受験篇」「恋するレオパレス お部屋見学篇」に出演中の新川五朗くん(19)。受験生役の広瀬すずさんに思いを寄せられる先輩を演じていますが……。

新川五朗 撮影/竹内摩耶

「広瀬さんとソファに座るシーンでは、緊張でお腹が痛くなってしまいました(笑)」

 実は広瀬さんの大ファンで同じ事務所のオーディションを受けたのがデビューのきっかけ! 180センチの長身に、はにかんだ笑顔が爽やかな新川くん。今後の活躍に期待大です♪

「『週刊女性』読者なら自分の娘の彼氏や息子にほしいタイプのかわいいイケメン。レオパレスのCMで大学生を演じてますが、ひとり暮らしの息子が心配で仕送りしすぎちゃうかも!」(イケメン評論家・沖直実さん)

<プロフィール>
しんかわ・ごろう◎1997年生まれ、愛知県出身。2015年、所属事務所のオーディションで約5000人の中から17歳でデビュー。3月からは、JAL企業広告「三月の校庭篇」にも出演中。

 

井上雄太「ストレス発散はひとりカラオケ! 福山雅治さんの大ファンです(笑)」

 ドコモ・レコチョクが運営する「dヒッツ」(急な雨編/バスが来ない編)に出演している井上雄太さん(26)。笑顔が爽やかな正当派イケメンです。

「バスが来ない編では、田舎のバス停で出会う女性に恋に落ちてもらう設定でした。千葉の海岸で行われた撮影は、荒岩の海岸に昇る朝日と、打ち寄せる波の景色が最高で……早朝の撮影だったんですけど、はしゃいでしまいました(笑)」

井上雄太

 こんなキラキラした瞳で見つめられたら、恋に落ちてしまうのも納得! 同CMは竹野内豊さんが気持ちDJ役で出演。イケメン同士の共演は要チェックです♪

「ネクストブレイクイケメンの香りがする正統派。美しいルックスはもちろん◎ですが、井上くんの出身は大阪府。ぜひ彼の関西弁をナマで聞いて、ギャップに萌えたい!」(沖さん)

<プロフィール>
いのうえ・ゆうた◎1990年、大阪府出身。熊沢誓人監督映画『ラオス 竜の奇跡』主演。6月より有楽町スバル座ほか、全国ロードショー。

 

戸塚純貴「理想の結婚相手は、年を重ねるごとに母のような人がいいと思うようになりました」

 現在、ゼクシィ「2人の法則」のCMで新婚夫婦として吉岡里帆さんの相手役をコミカルに演じている戸塚純貴さん(23)。話題になることも多いCMだけに、プレッシャーもあったようで?

「2人の法則というテーマがあったので、2人だけのルールや2人だからわかり合える空間を大切にする、そんなイメージで撮影しました。みなさんに伝わるか不安でしたが、ポップな面白いCMになったと思います」

戸塚純貴

 キリッとした強い目力が印象的な戸塚さん。今後の活躍から目が離せません。

「『痛快TV スカッとジャパン』(フジテレビ系)で人気を博している戸塚純貴くん。端正な顔立ちなのにクセのある役どころを演じることができる演技派イケメンの注目株です!」(沖さん)

<プロフィール>
とづか・じゅんき◎1992年、岩手県出身。4月2日スタート『PTAグランパ!』(NHK BSプレミアム)織部結真 役。主演の映画『ケアニン~あなたでよかった~』がもうすぐ公開! 「明治安田生命」のCMにも出演。

阿川稟大「憧れは小栗旬さんと香川照之さん。どんな役もこなせる幅のある役者になりたいです!」

 現在、大和ハウス工業のCM「故郷2016」に、野球部員役として出演している阿川稟大さん(17)。17歳とは思えない大人びた雰囲気と凛(りん)とした顔立ちに釘づけ♪

阿川稟大 撮影/竹内摩耶

「実際に小学校から中学校では野球部だったので、丸刈りにすることは抵抗ありませんでした。撮影は4日間、野球部役のみんなとほとんど一緒にいたので、本当の合宿みたいでした。男ばかりでワイワイ楽しかった(笑)」

 とはいえ、今回がCM初出演。鬼才、中島哲也監督の作品だけあって緊張感も相当だったよう。「中島監督からは厳しい声も優しい言葉もかけていただけて、貴重な経験でした。これからもっと演技の勉強をして、役者として成長していきたいです」。CM同様、熱い思いを秘めた阿川さん。今後の活躍が楽しみです♪

「阿川くんは高校球児役ということで、『週刊女性』読者にとっては忘れかけていた青春を思い出させてくれるはず。大和ハウスのCM中に見せる泣き濡れる表情に、思わずキュンとします!」(沖さん)

<プロフィール>
あがわ・りんた◎2000年、神奈川県出身。特技はサーフィン、野球。2017年秋公開予定の映画『先生!』に出演。

 

尾関伸嗣「春から朝の時間帯のCMに出演予定なので、ぜひ見てください!」

 実力派俳優としてNHK『新撰組血風録』の斉藤一役やさまざまなドラマのレギュラー、映画などの出演歴がある尾関伸嗣さん(37)。現在は「DHC サプリメッセージ」のCMほかに出演中。スーツ姿で颯爽(さっそう)と歩く姿が印象的です♪

「朝の出勤途中という設定ですね。スタスタ歩いているように見えますが、実際にはカメラからはずれないように2歩くらいを何往復もしてるんですよ(笑)」

尾関伸嗣 撮影/坂本利幸

 CM同様、爽やかな笑顔がまぶしいですが、オーディションでも爽やかさをアピール!?

「CMは訴求する商品とどれだけマッチするかが重要になります。なので、オーディション時の衣装に気をつけてたり……あ、でもこれ以上は企業秘密にさせてください(笑)」

 秘策を使い勝ち取った新たなCMは、この春から放送される予定です。尾関さんの笑顔に癒されてくださいね♪

「隣の部署にいる素敵な先輩社員」や「ステキな旦那さま!」という女性のリアルな妄想を駆り立ててくれる大人イケメン! 役者さんとしてもキャリアを積み、今後も注目度◎」(沖さん)

<プロフィール>
おぜき・しんじ◎1980年、岐阜県生まれ。2016年、主演を務めた短編映画『鼻歌』が第69回カンヌ国際映画祭短編部門にて公式上映。3月30日より宅間孝行演出の舞台『わらいのまち』(東京グローブ座)に出演。

 

小関裕太「撮影現場は、爽やかな緊張感があり気持ちよかったですね」

「実は小学生のころからコーセーさんのCMに出ることが夢だったんです。だから出演が決まったときは本当にうれしくて興奮しました」と語るのはコーセー「エスプリーク エクラ」のCMに出演中の小関裕太さん(21)。

小関裕太

 180センチの長身に、涼やかなお顔立ちとあって一見クールに見えますが……。「たくさんの人に知ってもらいたいので、CMが流れたら“小関がコーセーに♪”と、SNSで呟(つぶや)いていただけたらうれしいです!」と茶目っ気たっぷり。このギャップで乙女心をわしづかみにします♪

「2014年に出演したCMやドラマから注目していました! どんどん男らしさが増している小関裕太くん。これから、より脂の乗ったイケメンになること間違いナシ!」(沖さん)

<プロフィール>
こせき・ゆうた◎1995年生まれ。東京都出身。子役から俳優活動スタート。ドラマ『ごめんね青春!』(TBS系)や、ミュージカル『わたしは真悟』など、テレビや舞台で活躍中。

阪本奨悟「結婚式場でバーテンダーをしていた経験が役に立ちました!」

 コーセー「エスプリーク エクラ」のCMにバーテンダーとして出演し「イケメンすぎる!」と話題になった阪本奨悟さん(23)。

阪本奨悟

「カメラの向こうに新しい口紅をつけてキラキラと輝いている女性をイメージし、思わずグラスをふく手が止まる……という瞬間の表情を大切に演じました」

 母性本能がくすぐられる、あどけない表情がなんとも魅力的です。歌手としても活動中の阪本さんから、今後、目が離せません!

「23歳ながらワイルドさを兼ね備えた大人の色気ダダ漏れイケメン! 舞台『テニスの王子様』で脚光を浴びた過去を脱ぎ捨てて路上で歌っていたこともあり、潔さ・男気ともに満点です!」(沖さん)

<プロフィール>
さかもと・しょうご◎1993年、兵庫県出身。シンガー・ソングライター、役者として活躍中。4月8日よりワンマンLIVE2017「Predawn ~君の鼻声と僕のしょっぱい涙~」を東京、大阪にて開催。

 

増田雄一「前は部長役が多かったけど、最近は社長になりました(笑)」

「街で、まったく知らないビジネスマンの方に会釈をされたことがあるんです。スーツを着たサラリーマン役が多いから、取引先の相手と間違えたんじゃないかな(笑)」

増田雄一 撮影/吉岡竜紀

 さまざまなCMや広告に引っ張りだこの増田雄一さん(年齢非公開)。読者のなかにも「見たことある!」という方も多いはず。普段はビジネスマンや社長、優しい父親役が多い増田さんですが、実は現在放送中のサントリー胡麻麦茶のCMでは、あの“赤ひげ先生”役として出演中なのです!

「『赤ひげ』という名作が背景にあって、プレッシャーもありました。撮影前日のリハーサルで“まだ三船になれてませんね”といわれてしまい、再度作品を見直して……。役作りには苦労しました」

 そのかいあってかCMオンエア後から商品の売れ行きも好調なのだとか! ぜひ、オンエアをチェック♪

「モデルやCMで活躍する増田さんは、女性をリードしてくれる大人の魅力あふれるイケメン。夜景の見えるホテルでワインで乾杯など、デートの妄想が広がります(笑)」(沖さん)

<プロフィール>
ますだ・ゆういち◎千葉県出身。20代はモデル業とともにテレビ、映画などで表現力を磨き、30代はCMをメインに活躍。40代の現在は紳士服の広告から赤ひげ先生まで幅広くこなす。

 

<解説者プロフィール>
おき・なおみ◎イケメン評論家、ラジオパーソナリティー。鋭いイケメン分析とプロデュース力には定評があり、テレビや雑誌に多数出演。2004年から主催しているイベント「いい男祭り」では、城田優、斎藤工、敦士などイケメンたちをいち早く発掘。