1000万PVを突破する、人気ブログ『スキンシップゼロ夫婦』がついに書籍化。シャイすぎる夫・みーさんとの生活をかわいいマンガで紹介する、妻のまゆさん。夫婦はタイトル通りスキンシップはゼロ、当然SEXだってしたこともなく……。

 さみしい思いをすることもあるけれど、まゆさんは自分が選んだ道、自分が選んだみーさんとの幸せ生活を楽しんで過ごしている。そんな夫婦が2013年に結婚し、新生活のスタートをきったときのお話をご紹介。

スキンシップゼロ夫婦が話し合っていたら

 結婚前からスキンシップも体のつながりもなかった2人ですが、あのころは「結婚してもこのままなのかな?」と言う不安と、「さすがに1つ屋根の下に暮らせばあるだろう」という期待と、2つの思いがありました。ですが、結果、今も何もありません。

 私たちの場合は、それまではあったスキンシップが結婚後に減った、なくなった、というケースではありません。ゼロの状態で結婚しているので「ゼロ!」と怒るのも何か変なような気がして……。「どうして最近ないの?」「もう女として見てくれないの?」と、みーさんを責める気持ちになれませんでした。

『スキンシップゼロ夫婦』まゆ著(ワニブックス刊)書影をクリックするとアマゾンのサイトにジャンプします

 みーさんは、結婚前も結婚後も、何も変わっていないのです。こんな状況は私の恋愛経験上でも初めてのことで、周りでも聞いたことがありませんでした。どうしたものなのか、悩みました。

 もし、話し合っていたら? それでもみーさんと結婚した? スキンシップがないこと、体のつながりがないこと、子どものこと。きちんと結婚前に話し合う方たちの方が多いのかもしれません。私は、それをしませんでした。

 私自身だって料理は下手だし、完璧な女性ではありません。みーさんに結婚相手として選ばれて当然だとは思っていません。もし、みーさんが勇気を出して気持ちを打ち明けてくれていたら……。

 そんなみーさんの人柄を見て結婚するかもしれませんし、別れていたかもしれない。とても難しいです。


<プロフィール>まゆ 2013年にシャイで奥手なみーさんと結婚。主婦業の傍、スキンシップゼロの夫婦生活を綴ったブログが話題に。本書が初の著者となる。ブログ『スキンシップゼロ夫婦』

 
漫画『スキンシップゼロ夫婦』(ワニブックス刊)P64-65より