72日間にわたるディズニーリゾートの大人気イベント「ディズニー・イースター」の季節がやって来ました(6月14日まで)。今回はディズニー好きな俳優の宮崎秋人くん、小越勇輝くんのおふたりが見どころをご案内!

左から小越勇輝くん「ディズニー映画のディープなファンです」、宮崎秋人くん「アリエルに会いにディズニー通いしてます」 撮影/廣瀬靖士

<東京ディズニーランド>“うさたま”が初登場! ドタバタのイースター

 ディズニーの仲間たちは、イースターのお祝いの準備で大忙し。みんなでイースターエッグを作っていたら、思わぬハプニングから誕生した“うさたま”たちがパーク内に逃げ出し、大騒動に!

 ミッキーたちが“うさたまチェイサー”に扮し、虫取り網や掃除機でうさたまを追いかける新パレード「うさたま大脱走!」は必見。初登場となるキャラクター、『ズートピア』のジュディ・ポップスと、ニック・ワイルドは要チェック! ほかにも「エッグハントプログラム~“うさたま”を探せ~」など、楽しく華やかなイベントが盛りだくさんです。

『ズートピア』のキャラクターがパレードに初参加! 今回からあらたに加わった仲間、ジュディ・ポップスと、ニック・ワイルド(東京ディズニーランド) 撮影/廣瀬靖士

<東京ディズニーランド>パーク内は限定デコレーションがいっぱい

 エントランスやプラザに、イースター限定デコレーションが出現。パーク全域には、ディズニーキャラクターのイースターエッグ約50種類も飾られている。

“うさたま”、待て~! ディズニーの仲間になった気分で追いかけポーズ(東京ディズニーランド) 撮影/廣瀬靖士

<東京ディズニーシー>2015年に続き2回目! 待望のイースター開催

 メディテレーニアンハーバーで、春の訪れを祝う美しい音楽とともに始まるのは、ディズニーの仲間たちが手がけるファッションショー、「ファッショナブル・イースター」。東京ディズニーシーの4つのテーマポートを代表するアーティストが、それぞれのテーマの魅力を込めた華やかなファッションを披露していく。

 ディズニーの仲間たちも、各テーマに合わせた新コスチュームに身を包み、ダンスナンバーで踊りまくる! また、色鮮やかなイースターエッグなどの限定デコレーションがパーク内に施され、おしゃれで華やかなイースターを演出!

今回の「春の祝祭」イベントは、おしゃれなファッションショー。アメリカンウォーターフロントの船には、ミッキーとミニー、そしてジェラトーニたちが乗船!(東京ディズニーシー) 撮影/廣瀬靖士

<東京ディズニーシー>おしゃれで春らしいイースター限定グッズ

「ファッショナブル・イースター」に出演するディズニーの仲間たちが描かれたグッズが30種以上登場!

右・小越くん:パーカー5300円、パッチン800円、ぬいぐるみ3900円。左・宮崎くん:パーカー5300円、ファッション用グラス2300円(東京ディズニーシー) 撮影/廣瀬靖士
※ショーは天候などにより中止になる場合があります。
※商品およびメニューは品切れや、デザインまたは価格が変更になる場合があります。
※表示の価格はすべて税抜きです。

宮崎秋人×小越勇輝の“ディズニー愛”対談

──今年1月発売の『週刊女性』本誌の対談の際、これから一緒にやりたいことリストに、「ディズニーに行く」が入っていると言っていた2人が、忙しいスケジュールの合間をぬって、撮影に協力してくれました!

宮崎 仕事でディズニーに来れたのは、ホントに夢みたいだなって思います。

小越 ここは夢にあふれている世界だなって感じます。秋人とも話してたんですけど、ふだんは周りを気にせず、キャラクターたちと写真を撮るってなかなか厳しいんです。なんか、不思議だよね。

宮崎秋人くん、小越勇輝くん。東京ディズニーシーにて 撮影/廣瀬靖士

──ランドとシーのどちらに行くことが多いのでしょうか?

宮崎 僕は、ランドですねー。道が開けてて、わーって遊べるからかな。子どもたちも多くて、テンション上がりますよね。シーは、カップルが多いんで、寂しくなります(笑)

小越 ハハハ。初めて1日で両方来てみて、シーに来ると雰囲気とか街並みも、急に大人になった感が。自分はシーのほうが落ち着きます。

宮崎 仕事が終わったら、少し回りたいですね。小越と一緒に来るのは初めてで、まだ何にも相談してないけど。

小越 全然話してないよね。今日、ビックリしたもんね、人が多すぎて。

宮崎 僕は、マーメイドラグーンが一番好きなんで必ず行きたい。小越が拒否しても、引きずってでも行きたいな。

小越 拒否しないです(笑)。マーメイドラグーンは涼しいから、去年の夏に来たときの休憩スポットでした(笑)。僕は、どちらかというとアトラクションを楽しむタイプですけど、あまり並ぶのだと時間がもったいなくて、歩いたり食べたりしちゃいます。

宮崎 僕も10代のころは、何分でも待つし、ファストパスのために走ったりしたけど、今は来たら7、8割満足です。

小越 確かに。

宮崎 この場にいられたらもう十分で、あとはお土産見たり、ごはん食べたり。1個2個乗れたら満足かなって楽しみ方に変わりましたね。

小越 ホント、来ただけでけっこう満足しちゃって。周り見てたりするだけで、あ~夢の国に来たなって。それだけで心が安らぐというか。

宮崎 ね。晴れた空さえあればいいかなって。雰囲気を楽しみたいから。

 取材後、2人はディズニーシーに戻り、宣言どおり、マーメイドラグーンに行ったあと、チュロスやビールを買い、雰囲気を楽しんだそうです♪


<プロフィール>
宮崎秋人◎ドラマ『男水!』レギュラー出演中。5月より『男水』の舞台も上演し、好演中。『リトル・マーメイド』のファンで「マーメイドラグーンが世界一好きな場所!」とのこと。

小越勇輝◎ドラマ『弱虫ペダル』主演や、ミュージカル『テニスの王子様2ndシーズン』主演など、幅広く活躍中。ディズニー映画の大ファンで、特に『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』が好き!