目次
Page 1
ー 実質“1時間”登場で7万1300円という強気
Page 2
ー 中森明菜ブランドなら適正価格か

 歌手中森明菜が7月にファンクラブの会員を対象として抽選形式のイベントを行うと明らかになった。

 中森は2010年に体調不良による活動休止を発表。2014年に復活するも、2018年からは再び活動を休止している。その後、2022年8月に個人事務所「HZ VILLAGE」を設立し公式サイトをオープン。翌年12月にはYouTubeチャンネルを開設した。

 2024年4月からは同チャンネルで『TATTOO』『ジプシー・クイーン』など過去の楽曲に、ジャズ・アレンジを施したセルフカバーを精力的に公開しており“完全復活”への布石かとファンの間では話題となっていた。

実質“1時間”登場で7万1300円という強気

 イベントは中森の59歳の誕生日となる7月13日に合わせ、12日から14日にかけ5公演が行われる。“復活ライブ”のような大規模なものではなく、あくまでもファン向けのささやかなイベントとなるようだ。

 イベントは食事にトークと歌唱がついたもので3時間半のうち、中森の登場パートは1時間ほど。

 実質的なディナーショー形式であろうが、7万1300円という値段に驚きの声があがっている。これは税抜価格のため消費税を加えれば8万円近い出費が必要となるため、ネット上ではファンからの不満の声も。