『KCON 2017 JAPAN × M COUNTDOWN』に出演したASTROの6人。左から、ROCKY、JINJIN、CHA EUN WOO、MOON BIN、MJ、YOON SAN HA

 韓国初となるWEBドラマでデビューを飾った6人組のボーイズグループ、ASTRO。

 デビュー前から、グループやソロで活動を続けていたこともあり、1stアルバムのタイトル曲『HIDE & SEEK』を発表した段階で、すでに1万人を超えるファンから応援されていた彼ら。爽やかなイケメン揃いであることはもちろん、ポップでキャッチーな楽曲で披露してくれる確かな歌唱力と、新人とは思えないパフォーマンス力で見る人を魅了。グループ名が、スペイン語で星(スター)を意味する“ASTRO”に由来するとおり、すでに日本でも多くの人の“スター”になっている。

 先日、日本で開催され、K-POPのトップスターたちがそろって出演した『KCON 2017 JAPAN × M COUNTDOWN』でも黄色い声援を集めていた。

韓国で開催された初の単独公演

 そんな彼らは、7月15、16日に、韓国のソウルオリンピック公園オリンピックホールで初の単独公演を開催。約6000人のファンを熱狂させるとともに、ステージの最後にはメンバーひとりひとりが涙ながらに感謝の言葉を伝え、AROHA(=ASTROファン)との絆を深めた。

 日本でもデビューを期待する多くのAROHAが待つ6人が、ついに初の単独公演『The 1st ASTROAD to JAPAN』を開催することが決定! 見逃せない公演を前に、ASTROの魅力をご紹介します。

 夏の暑さを吹き飛ばす“超さわやか”で、目が離せない“キラキラ”のパフォーマンス。その理由は、こんな6人だから! メンバーの魅力をほかのメンバー5人が語ってくれました。

「みなさんに認められるラッパー、そしてリーダーになれるように努力します」(JINJIN)

JINJIN ジンジン(1996/3/15生まれ、174cm)

■メンバーが語る「ジンジンって〇〇〇」

「グループのリーダーで、いつもメンバーのことを真っ先に思ってくれる、カッコイイ子です。食べものを本当においしそうに食べます」(MJ)

「いつも一生懸命に僕たちを守ってくれます。たまに、寝ている兄さんを見ていると、面白いときがあって、その姿がとってもかわいくて、笑顔になってしまいます」(ウヌ)

「ジンジン兄さんは優しくて本当にいい人。そして、行動がちょっとゆったりしているので、ごくたま~に見ていて歯がゆいときがあります(笑)」(ムンビン)

「親身になって話を聞いてくれる本当に優しいリーダーなんです」(サナ)

「兄さんは牛肉が大好きで、ステーキとピザに目がないんですよ!」(ラキ)

「こんにちは~! ASTROでメインボーカルとハッピーウイルスを担当しているMJです」

MJ エムジェー(1994/3/5生まれ、175cm)

■メンバーが語る「MJって〇〇〇」

「すごくポジティブで、“ハッピー”オーラで僕らを包んでくれるムードメーカーです」(サナ)

「よく笑う、とっても明るい性格で、隣にいると楽しくなります。最近は、MJ兄さんにちょっかいを出して、一緒に笑うことでパワーをもらっています!」(ウヌ)

「繊細で、かわいいものが好き。歌がうまいんです」(ムンビン)

「お刺身と甲殻類が好きなんですよ」(ラキ)

「そう、海産物が大好きです。とくにユムシが好き!」(ジンジン)

「ボーカルとモーニングコール担当のAROHAの守護神チャ・ウヌです」

CHA ENU-WOO チャ・ウヌ(1997/3/30、183cm)

■メンバーが語る「ウヌって〇〇〇」

「本当にハンサムで頭が良くて(名門の成均館大学に在籍中)、なにごとも真面目によく考えるタイプ。でも、意外とヌケているところもあって、不思議な魅力のあるメンバーです」(MJ)

「ウヌは“ツンデレ”なんです。一見、冷たそうにも見えるんですが、メンバーの面倒を誰よりもよく見てくれて、情に厚い、グループの中で一番の“ともだち(日本語で)”です!」(ムンビン)

「本当によく食べます!! 夜食を注文すると、ウヌがひとりで最後まで食べています」(サナ)

「パンが大好き! とくにケーキをよく食べていますね(笑)」(ジンジン)

「意外にも、脂っこい食べ物が好きなんです」(ラキ)