東方神起、2PM、超新星の中で1位は誰!?

 2017年もK-POP男性グループの勢いが止まりません! もちろん当サイト『週刊女性PRIME』でも韓流記事は大人気。そこで、週刊女性PRIMEで韓流アンケートを実施。

 はじめて試みたアンケートにも関わらず、7500名を超える多くの方に参加いただきました。

 ここでは「一番好きなK-POP男性グループ」のランキングを発表! 完全オリジナルのランキングとともに、ファンの皆さんから寄せられた熱い思いをお届けします。一つ一つのコメントに込められたファンの方たちの気持ちや、一致団結さを感じずにはいられない内容に!

 それでは結果をお楽しみください♪

1位 東方神起 (1749票)

 堂々の1位に輝いたのは、2005年の日本デビュー以来、その名を轟かせ続けているこのグループ。

東方神起

「2人の絆は何にも代えられない。東方神起を超えられるグループは、この先現れないと思います」(30代・保育士)

 2位に500票以上の差をつけ、絶大なる支持を得た2人へのコメントには、

「思いが真っ直ぐで、ステージに命を懸けて立つところが好き。支えてくれるスタッフのみなさんを仲間として誇りに思う姿勢や、私たちファンにいつも寄り添って愛をくれる東方神起が大好きです」(40代・パート)

「ハンサムでスタイルが完璧なところはもちろん、謙虚で誠実な人柄も素敵」(30代・会社員)

「東京ドームの天井席にいても気持ちが伝わってくる、心のこもったライブをするところ」(40代・会社員)

「歌やダンスが素晴らしいアーティストはほかにもたくさんいるけど、ここまで人間性が素晴らしいアーティストは見たことない」(20代・学生)

と、人柄や人間性に触れる言葉がたくさん。歌やダンスといった音楽面だけでなく、人としての魅力が溢れる2人ということがとても伝わります。

「ユンホとチャンミンの、兄弟のような関係性が可愛くて大好き」(50代・主婦)

「チャンミンが戻ってくるまであと少し! パワーアップした姿を心待ちにしています」(30代・主婦)

 ユンホに引き続き、チャンミンもついに除隊。待ち焦がれているファンが、変わらずたくさんいることが今回のアンケートで判明しました! また2人に会える日が待ち遠しいですね。

2位 2PM (1112票)

「一人一人の個性は強いのにメンバー同士のバランスがとれていて、すごく仲がいいところ!」(30代・パート)

2PM

“野獣アイドル”のキャッチコピーで2011年に日本デビューした2PM。太い腕と割れた腹筋、その鍛え抜かれた肉体は、多くの女性のハートをわしづかみ。

 しかし2PMの魅力はそれだけじゃないようで、

「6人揃うと、まるで小学生みたいにわちゃわちゃするのが可愛い」(30代・会社員)

「ボケもツッコミもできて、ライブのMCがいつも楽しい」(20代・学生)

ファンを楽しませてくれるのが上手。ずっと見ていたいと思わせてくれる6人」(40代・会社員)

 といった、メンバー同士の関係性が好きというコメントが多数。大柄な男の人たちが集まって、子どもみたいにはしゃぐ姿に萌える人がたくさん!

「メンバーの結束の固さが、こちらまで伝わってくるのがいい」(60代・無職)

「それぞれソロでもリリースやツアーをしていて、精力的に活動している6人だからこそ、集まった時の破壊力がすごい! 見た目こそ野獣だけど、実は可愛さも詰まったグループです」(30代・教師)

3位 超新星 (504票)

 続いて3位にランクインしたのは、

「カッコつけすぎない親しみやすさが一番の魅力です」(30代・主婦)

 と、評価される超新星。

超新星

 現在は年上組のユナクとソンジェが活動を続け、グァンス、ソンモ、ジヒョク、ゴニルの4人が入隊中。

「一生懸命やっているのにどこか抜けていて、とても自然体なところ。ファンを大事にしてくれて、マジメなところ」(40代・会社員)

「積極的にSNSでメッセージを送ってくれるマメなところ」(20代・フリーター)

 デビュー日やファンとの記念日には、メンバー全員が感謝の言葉を送ってくれるところもポイント高いようです。

「ビジュアルがいい。安心感がある」(30代・パート)

「飾らない姿を見せてくれるから可愛い。日本で活動してくれてありがとう」(40代・介護職)

 4人の除隊は来年を予定。2018年には、また6人の超新星が見られそう。MILKY WAY(ファン)のみなさん、もう少しの辛抱です!!