今年もこの季節がやってきました! 週刊女性PRIMEがお届けする『好きなジャニーズ・嫌いなジャニーズランキングも、今年で早3回めとなります。おかげさまで今回は20,000名を超える方々にご協力いただき、過去最高数のランキングが完成いたしました。

 アンケートに回答してくださった方たちの年齢層も幅広く、熱いコメントも多く集まっています。それでは準備はいいでしょうか。集まったリアルな声とともに、ランキング結果をお楽しみください(原則として、アンケート回答のコメントは原文ママ)!

1位 亀梨和也 1626票 *昨年1位

 亀梨和也が2連覇! 約2年間の充電期間を経て、『ジャニーズカウントダウン2017-2018』で活動再開を発表したKAT-TUN。東京ドーム3daysコンサートも大成功に終わりました。

「若いころから揺るがないグループへの愛、常に回りに対する気遣い。謙虚な姿勢、我が子のような年齢ですが、尊敬します」(女・53歳・会社員)

「俳優、アーティスト、キャスター様々な顔を持つ亀梨和也さんの仕事に対する真摯な姿勢が素晴らしいと思います。外見のカッコ良さだけでなく困難さえも未来の糧に変える生き方に惹かれます」(女・45歳・専業主婦)

今まで色々な事があったけど、誰の悪口を言わず、KAT-TUNのために前に向かっている姿勢が素晴らしいです。30代になってますます色気が出てきて素敵です」(女・28歳・会社員)

「初めて知った10数年前から変わらず、いいえ、更新される美しさ。少年ぽさから青年期に入っても、どんどん素敵な大人の男性になっています。本当に目が離せない活躍ぶりです。逆境もパワーに変えて、ハイフンに愛を返してくれる信頼できる人です」(女・57歳・自営業)

 いつでも前向きで謙虚な姿勢、生き方に尊敬するといった愛あふれる長文コメントが目立ちました。

「私は幼稚園の時からずーっと好きです。多才でかっこよくて、好青年なイメージかあって、家族を大切にしていて、かっこつけで料理ができて、おしゃれで、人の懐に入るのも上手くて、セクシーで、色んな角度からものを見れて野球ができて本当に全てがかっこいいからです。私の人生の半分以上亀で染まっています。これからも亀だけを応援して、ずっとついて行く覚悟は出来ています。大好きです結婚してくれ……」(女・19歳・学生)

「顔がイケメンなのは勿論ですが、共演者やスタッフ、ファンに対しても心遣いが行き届いてるので関わった人は老若男女問わず亀梨君を好きになること間違いなし。『僕のファンは、お姉様が多い』って、ご本人言ってますが、人生経験の長いお姉様方が長年(私は13年目)応援してるのは、やはり亀梨君の人柄の良さに尽きます。自分が大変な時も常に周りに気配りの出来る人で年下だけど教えられる事が沢山あり、大変尊敬しています」(女・57歳・派遣)