目次
Page 1
ー 古田新太、作間龍斗(ジャニーズJr.HiHi Jets)にインタビュー
Page 2
ー 今作のムードメーカーは
Page 3
ー 古田新太、永瀬廉と飲み仲間

 同調圧力、格差社会、貧困といった現代社会が抱える多くの問題を描くヒューマンサスペンス映画『ヴィレッジ』。母が抱えた借金の返済のため、霞(か)門(もん)村のゴミ処理施設の作業員として働く優(横浜流星)。施設ではいじめの標的となり、かつて父が起こした事件により村人からは冷たい目を向けられていた。ある日、幼なじみの美咲(黒木華)が7年ぶりに村に帰ってきたことで優の人生は逆転していくのだが……。

古田新太、作間龍斗(ジャニーズJr.HiHi Jets)にインタビュー

 霞門村の村長・大橋役の古田新太と、美咲の弟・恵一を演じるジャニーズJr.内のユニット・HiHi Jetsの作間龍斗にインタビュー。

 映画で重要な役柄を演じているふたり。クランクイン前、脚本も担当した藤井道人監督と役作りについてどんな話をしたのか聞くと、

作間「吃音のある役なので、どう表現したらいいのか、から始まりました。監督がおっしゃられた“(主人公の)優がヒーローだと思っている、ピュアなキャラクター”というのを自分なりに具現化しようと頑張りました」

古田「監督とは、(大橋)修作がどこまでそういう人だと表現したらいいのかディスカッションしました。最初はちゃんと村のことを考えている人に見えたほうが良くて、ラストに向けて私利私欲の人だと化けの皮がはがれていくじゃないけど、匂わせていくほうがいいんじゃないかと」

 共演シーンがあまりなかったというふたりだが、インタビュー前に行った撮影で楽しそうに話をしている姿が印象的だった。

古田「人に壁を作ることがない、日本一敷居が低い俳優と言われていますから(笑)」

作間僕にもフランクに接してくださるんです。撮影現場でも、キャストのみなさんの緊張をほぐしていらして。すごく優しい方だなと思っていました