目次
Page 2
ー TBS山本里菜アナが異例の薄着でーー ー 民放テレビ局の動画戦略に今後も注目!

 4月14日にYouTubeで公開されたフジテレビ堤礼実(29)と佐野瑞樹(51)両アナの動画が話題だ。

『【VLOG】佐野アナ&堤アナ 休日二人旅|This is us.』というタイトルでフジテレビのアナウンサーチャンネル(【公式】 フジテレビアナウンサーch.)が投稿したもの。

 堤アナが佐野アナを1日もてなすという設定だが、さすがフジテレビというクオリティ。

 佐野アナを待たせる、「お昼ご飯」としていちご狩りを提案、いちごハウス内では30分の制限時間間近になっても「やだやだまだ食べる」と大先輩を振り回す堤アナ。

 続いて訪れた占い師の店では占い師が、堤アナのラッキーカラー的なものはピンクだが、テレビ出演時にピンクの衣装は難しいので下着に取り入れたら良いと勧めた際にすかさず佐野アナは「それどうやって確認したらいいんですか、下着はピンクかどうかっていうのは」とエッ!?な一言。占い師に「それはあなた嫌われますよ」と嗜められたのだった。

フジテレビの堤礼実(左)、佐野瑞樹(右)アナウンサー
フジテレビの堤礼実(左)、佐野瑞樹(右)アナウンサー

 コメント欄も「この2人でぶらり旅レギュラー化したら絶対見る!」「凄く良いです。この感じの動画増やして欲しいです」などと程よい仲の良さやリラックス感が賞賛されたり、「羨ましいこんな美人とイチゴ狩りとか」「佐野アナへ ガチ羨ましいからしっかり仕事してね!」などまるで上司と部下の禁断のデート!?のように捉えられたり賑やかに。

 佐野アナは、フジテレビ入社30年で『めちゃ2イケてるッ!』や『ネプリーグ』など数々のバラエティ番組を担当した大ベテランアナウンサーだ。現在はアナウンス室バラエティ担当局次長を務めており、実際に堤アナの上司でもある。一方の堤アナはアメリカ生まれの帰国子女で大妻女子大学在学中から『BSフジNEWS』の学生キャスターを務め、2016年にフジテレビへ入社。清楚な雰囲気が人気で、2023年3月からは『FNN Live News α』のメインキャスターに抜擢された。