目次
Page 1
ー 強引に子どもたちと同居を始める
Page 2
ー 「旅行に行く」と子どもたち2人を連れ出す
Page 3
ー 所属事務所の回答は
Page 4
ー 親子の問題に詳しい精神科医の見解

 2歳から子役として活躍、今年で芸能生活40周年。結婚・出産・離婚・再婚……と、プライベートでも確実に大人になった彼女が、子どもの養育について、トラブルを起こしていたという。母・有里さんも困惑するその真相とはいかに―。

強引に子どもたちと同居を始める

子どもたちとの時間を大切にしています。7歳の息子とはレゴブロック作りをしたり。高校生の長女とは性にかかわる話もします」

 9月14日。誕生日となるこの日に行われた映画『春画先生』の完成披露舞台挨拶で、子どもたちとの近況についてこう語ったのは俳優の安達祐実(42)。

 また同日、自身のInstagramには、満面の笑みの画像とともに《もしかしたら、人生で一番、いい誕生日かもしれない。》と投稿した。

 安達といえば、可愛らしさと演技力で話題になった子役時代から表舞台を降りることなく、実力派の大人の俳優として確固たる地位を築き上げた存在。

 2021年末には長年所属したサンミュージックを退社し、個人事務所を設立。今年、芸能生活40周年を迎え、引きも切らない映画やドラマからのオファー、10月27日には数量限定写真集『YUMI ADACHI 40/42』も発売されるなど、公私共に充実しているように見える。

 しかし、安達の周辺から、こんな話が聞こえてきた。安達を子役時代から知る芸能プロダクション関係者が重い口を開く。

「今年の夏から、子どもたちと3人で暮らし始めたそうです。ただ、それがあまりにも強引だったらしく……周囲で混乱が起きているんですよ」

 母と子が一緒に暮らすのは普通のことだが……。どういうことなのか。前出の芸能プロ関係者が続ける。

「もともと、2人の子どもたちは祐実ちゃんの実家で暮らしており、母親の有里さん夫妻が面倒を見ていたんです」