目次
Page 1
ー 加護亜依が起こしてきたスキャンダル史
Page 2
ー 堂々と否定しているのがヤバい人間の証明 ー 実は、言葉にはたいして“意味”がない
Page 3
ー 「ヤバい女」のイメージが固まるのは当然

「私はヤバい女じゃない」という発言自体が、ヤバい人間だという証明になっていることに、早く本人に気付いてもらいたい。

 元・モーニング娘。(以下、モー娘。)の加護亜依(35)が、10月11日に自身のSNS「Threads(スレッズ)」に投稿した発言が物議を醸している。

《私の事を何も知らない人達に私の人間性を語られても、全く当てはまってないと言いたい》

《きっと私のイメージは、とにかくヤバい女なのだろう。違う、私はヤバい女じゃない。どちらかというと、めちゃくちゃ男前な性格なのだ!》

《そして純粋でまっすぐな天真爛漫なのだ!(キリっ)》

 世間からのイメージに反論した形だが、彼女が起こしてきた数々の騒動を振り返って、冷ややかな視線を浴びせる人は少なくないだろう。

加護亜依が起こしてきたスキャンダル史

 加護といえば、今年8月に韓国のカジノ付き高級ホテルで、暴力団幹部の男性と行動を共にしていたと写真週刊誌『FLASH』が報じたのは記憶に新しいところ。報道では、男性とは旅行前からの知り合いで旅費を出してもらっていたと記されていたが、加護は現地で初めて知り合った人物で旅費は自分で払ったと否定していた。

 だが彼女が起こしたスキャンダルは枚挙に暇がない。

 2000年、わずか12歳のときにモー娘。でデビュー。しばらくは人気絶頂で順風満帆だったが、未成年だった2006年と2007年、二度に渡る喫煙報道が出てしまい、事務所を解雇される。

 2009年には共演者だった年上俳優と不倫スキャンダル。2011年には交際相手だった経営者が逮捕され、加護は薬物を大量摂取し緊急搬送されるという事件も。しかし、その年の年末に逮捕された経営者と結婚している。

 2012年には第一子を出産するも、2015年には夫から暴行を受けたと警察に被害届を提出しており、その後に離婚。

 2016年には現在の夫と再婚。2017年には第二子を出産しており、今度こそ平穏で幸せな家庭を築いているかと思いきや、今年になって前述の暴力団幹部との旅行疑惑が飛び出したというわけだ。

 今振り返ると最初の未成年喫煙騒動なんてかわいらしいもので、その後は男性絡みの騒動で何度も世間を騒がせてきたことがわかるだろう。