目次
Page 1
ー 世間の関心は…
Page 2
ー 男性たちの“過激な言動”

 女優・広末涼子の活動復帰が近づいているという。

『FRIDAY』12月8日・15日合併号がその近影を捉えていて、彼女の表情を《憑き物が落ちたような笑顔》と表現していたが、写真を見ると心なしか痩せてシャープになった印象があり、確かにスッキリした表情だ。

世間の関心は…

 久々の“大物”の不倫騒動に世間は大いに沸いたものだった。鳥羽周作シェフとのW不倫が発覚したのが今年の6月。それから5か月経ったが、騒動はほぼ沈静化したように見える。というのも、その間に「ジャニーズ性加害問題」が大きな動きを見せ、世間の目はそこに集中。さらに宝塚歌劇団のいじめ問題も発覚するなどして、広末の不倫騒動は影が薄くなった。

「そればかりじゃない。最近は不倫報道に対する風当たりが強くなってきていて、テレビはそう深く掘り下げることはしませんし、読者も視聴者も反応は薄いですから、大物のスキャンダルだとしても騒動は初動が大きいだけで、長続きしない傾向にあります」(ワイドショースタッフ)

 世間は思っている以上に、芸能人の不倫に対して興味を失っているようだ。加えて、広末はもともと女性ファンがそれほど多くない上に、ファンはもちろん、彼女を責める男性は少ない。そのせいか、非難の声は意外と少なかったのだ。