目次
Page 1
ー 《不自然》
Page 2
ー “日本を好きな気持ちは変わらない”

 韓国出身のDJ SODA(ディージェイ ソダ)が2月19日発売の『週刊プレイボーイ』の表紙とグラビアに登場して話題になっている。

「4月5日にファースト写真集が発売されることが明かされました。『週プレ』のグラビアは、写真集からの一部抜粋で、撮影は約1週間、東京と沖縄で行われたようです。DJ SODAさんは、身体をより豊満に表現するため、あえて5kgほど増量して撮影に挑んだそうです。衣装は布面積が異常に少ない“極小水着”で、ボディーの曲線美がこれでもかと強調されています」(スポーツ紙記者、以下同)

《不自然》

 DJ SODAといえば、2023年8月に起こった性被害騒動で一躍、注目の的に。

「大阪で開催された音楽フェスでDJパフォーマンスを行った際に、複数の観客から胸などを触られたことをSNSで告白しました。それを受けて、所属事務所と同イベント主催社は観客の男女3人を不同意わいせつと暴行容疑で告発。その後、賠償金なしで加害者側と和解しました」

『週プレ』登場についてDJ SODAはXで《期待してもいいよ》と意気込んだが、当時の性被害騒動も掘り起こされる結果に。

《男性が性的な目で見ることは間違いないけど大丈夫?》
《トラウマで思い出しただけで震えが止まらないんじゃなかったの?》

 さらに日本の美容整形のパイオニアである高須克弥氏が、自身のXにDJ SODAの『週プレ』表紙画像を引用し、ひと言だけ《不自然》と投稿。

《何がとは言ってないけど、プロにはわかるんだな》
《やっぱりそうなんだ》

 と、DJ SODAの抜群なプロポーションについて疑問視する声も挙がった。