目次
Page 1
ー なぜ彼女がニュースに?
Page 2
ー 専門家の穴埋めに俳優やアーティストに疑問の声

 平日夜の報道番組『news zero』が、4月から曜日パートナーを一新すると発表した。ラグビー元日本代表で、ラグビーワールドカップ2019の公式アンバサダーを務めた廣瀬俊朗が担当する木曜日には、新たにドラマーのシシド・カフカが就任。ちなみに火曜日は、俳優の波瑠が務めることがわかっている。

なぜ彼女がニュースに?

シシド・カフカ
シシド・カフカ

 シシド・カフカはミュージシャンとしては知る人ぞ知る存在だが、一般的な知名度は微妙なところだ。ドラマやCMなどにも時々出ているものの、報道番組への起用には《正直、何で彼女が選ばれたのかが不明すぎる》との声が続出している。

「シシドさんは175cmの長身に、長い髪を振り乱してドラムを叩くカッコいい姿が印象的ですが、業界内では知見の広さも有名です。これまでも教育系番組『NHKスペシャル』や、テレ東の『新・美の巨人たち』への出演で、その知的な一面を見せてくれました。また彼女はメキシコで生まれた帰国子女ということで、外国からの視点で意見を言える経験の豊富さにも期待されているのではないでしょうか」(芸能ライター)

 波瑠に関しては、《なぜ彼女がニュースに?》といった声の他に、《ドラマにも出まくっているのに、さらに毎週ニュースに出させるなんて働かせ過ぎじゃないか?》などの声も上がっている。