arashi matujun A (4)
 今春、入園&入学式を迎えた子どもを持つママたちも多いだろう。テレビやスポーツ界で活躍する有名人が、自分や子どもの母校の卒業生だと聞くと一気に親近感を覚えるもの。そこで現在活躍する有名人の母校を徹底調査したところ、意外な人たちが同じ学校出身ということが判明。なかでも堀越に通う面々は、番組が1つ作れるくらい豪華な顔ぶれ!

「嵐の松本潤は堀越高校の同級生と今でも交流があります。家が近所だったことから仲よくなった中村七之助とは、毎週末、七之助の家に泊まりに行く仲。松潤は七之助の母親を“おかん”と呼び、2012 年にお亡くなりになった勘三郎さんは、松潤のことを“息子”と公言。勘三郎さんの葬儀のときには、松潤は“息子”として慰問客に軽食を配ったりしていましたよ。ほかに松田龍平、水川あさみなども同級生。堀越の中でも“当たり年”ですよね」(ワイドショースタッフ)

 堀越高校入学当時は芸能界入りしていなかったのが、キスマイの北山宏光。

「堀越はスポーツ強豪校としても有名。北山はサッカー推薦で入学しています。でも、同級生にいた山Pのファンという妹のすすめでジャニーズ事務所に履歴書を送ったのをキッカケにジャニーズの仲間入り。また、堀越時代から仲よしの城田優などと“85年会”を結成して飲み歩いていると聞くので、ファンとして悪い遊びを覚えていないか心配」(ジャニーズファン)